平日のお弁当と夜ご飯をラクにするために

土日に作り置きを泣き笑い



そんなに食べてなくても太りやすいので

なるべく太りにくいものを、

でもガッツリ食べたいので

そして安く済むのでお弁当を毎日作って持ってく




てか、太りやすかったのも

多嚢胞卵巣のせいだった!?あんぐり



取り入れることで健康的な食生活を送ることができる食材の頭文字」を語呂合わせにした

まごはやさしい を意識した作り置き

    

 → 豆 : ひじきと大豆の五目煮
 → ごま: ナムル、春雨サラダ
 →わかめ、海藻 : ひじきとだいずの五目煮
 →野菜 : 全部
 →魚 : 鮭の西京漬
 →しいたけ: ひじきと大豆の五目煮
 →いも : かぼちゃの煮物



そのほかにも

脂肪燃焼効果が高く低カロリーで

腸内の菌活効果もある、キノコを使った

きのことアスパラベーコン!




カリウム豊富でむくみ対策!

そして、女性の味方の鉄分豊富な

ほうれん草のナムル!




あるとお弁当にサラダに便利なゆでたまご!



鳥もも肉が100g75円で安かったので

醤油唐揚げ味につけておきました。





1〜2時間ぐらいで一気に作ります知らんぷり

工程はこんな感じ



しいたけとひじきを水で戻しとく


→ゆでたまごゆでる


→ほうれん草ともやしをゆでる



→茹でてる間に使用する他の野菜をカット、

(にんじん、きのこ、あすぱら、きゅうり、ハム、ベーコン、ちくわ)

カボチャを軽くレンチンしてやわらかくしとく



→ほうれん草ともやし茹でたお湯で油揚げを油ぎり


→ほうれん草ともやしとちくわに味付けしナムル完成



→ほうれん草茹でてた鍋で春雨を調味料で煮る

→フライパンでアスパラきのこベーコンを炒めてこれは完成



→フライパンでひじきと大豆の五目煮を作る



→ひじきの五目煮を煮ている間に

 カボチャカットして別の鍋で煮る、完成



→似ている間に煮込んだ春雨にきゅうりハムにんじんをいれて完成


→煮ている間に鶏ももと鮭のつけおきを作る




洗い物をなるべく出さずに完成昇天チョキ



これで明日からの新しい職場乗り切るぞー!!!!