こんにちわ✨


ご訪問ありがとうございます😊 9月というのに猛暑が続いてます。今日は車内の外気計が38℃と表示されてたのでびっくりでした。熱中症警戒アラートも発令されているみたいなのでお身体ご自愛ください。


文字を大きくしてみました。一行の文字数が少なくて縦長になってちょっぴり不便かもです。目が悪い私によっては入力はしやすいですが、果たして読んでいただく皆さまにとっては、どうなんでしょうか?
これって、読みやすいのか?読みにくいのかご意見くださいね。


iPhone16



さてさて、お待ちかねのiPhone16シリーズの発売が始まりました。お値段据え置きは嬉しいですが、高いですね!
今回の改良点としてカメラボタンがボディーサイドに独立して配置されたことで起動が早く便利になってる様です。勿論画像も動画性能も向上しているとのことです。
そしてAIの技術により、写真から色んな情報が入手できる様です。触ってみたいですね。
併せてアップウオッチとイヤホンも新機種が発売された様です。アップルうウオッチ充電時間が短くなって長持ちするそうで最高ですね!私の古いアップルウオッチは充電が1日保たなくて使い物にならない状態なんです💦最近はジョギング時に着けるだけなんです。イヤホンも新世代製品らしくて一度聴いてみたいと思っています。






先日中古品のお店に並んだiPhone15が安くなっていることがわかりました。もちろん未開封の商品も含まれていました。私が使っている少し古さを感じる携帯iPhone13とは機能面でも比較する余地さえ無いとは思うもののやはり新機種が欲しくなるのは常であり、👛様と相談したいと思います。



カエルやっぱり、通常の文字に戻しますカエル




バーガー



ランチに、久々のモスバーガーに行って来ました。

「新とびきりチーズバーガー🍔」北海道産の白いチーズがとろっとトッピングされていました。照焼ソースが好きなので比較するとさっぱりとした味でしたが、モスはやっぱり美味しいですね🩷
でもね、なんとなく小さくなった様な気がしています。気のせいかな?
食べ盛りの私、セットのポテト🍟を完食しましたが、まだまだ…って感じでした。




先日の夏休みにフィリピンでいただいたハンバーガー🍔は流石にビックサイズでした。あれだけのボリュームを毎日同じ様に食べると身体もビックサイズになっちゃいます。




海外の方々は本当に食欲あってすごいですよね!こちらがそのフィリピンでのバーガーです⬇️









アメリカ



まだ先の話しですが、来年早々に10日間の休みを取ってアメリカに行くように計画しています。先週旅行代理店さんから連絡を頂いて飛行機便の決定とホテルをリクエスト完了しました。今回はJAL便を選びました。ポイントマイル溜まっているので安く利用できます。

今回は冬時期ということもあって南部訪問を予定してます。羽田発〜ダラス経由〜アトランタ〜オーランドに行きます。
フロリダのオーランドは2泊だけ訪問することとしメインはアトランタに滞在します。数十年前に赴任した思い出の町、魅力満載のアトランタではレンタカーを借りてあちらこちら訪ねてみたいと思います。現在のところ決まっているのはマリエッタのお友達訪問することのみです。まだまだ先のことなので充分にプランを練ってみたいと思います。季節がら、冬なのでマリンスポーツって訳にはいきませんが、フロリダの平均気温は23℃、アトランタの平均気温10℃なので日本よりは過ごしやすいイメージです。


ジョージをテーマとしたヒット曲を貼り付けます。1960年代にレイチャールズ、ビートルズ、日本では上田正樹さんが歌われていました。
「我が心のジョージア」
「Georgia on my mind 」です♪♪








旅費の中で比率が高いホテル代が高くてびっくり🫢しています。円安の影響も有るのでしょうが負担増です。

今年の11月5日にはアメリカ大統領選挙の投票が行われて、2025年1月20日に就任式典が開催されます。訪問時には新体制を祝ってのパーティ状態の余韻が残る頃だと…どうなっている事やらです♪



そんなことで、まだ9月なのに5ヶ月先のアメリカ旅行のこと考えてると今年も早く過ぎてしまいそうです〜🚀








薩摩


今日は鹿児島市にお邪魔しています。城山展望台という高台からの眺めは最高です。桜島と市内が見渡せて素敵な場所を教えてもらいました。

天文館と言う夜の繁華街で夕食を食べて明日は新幹線で博多へ戻ります。







こんなに晴天なのに台風13号が発生した様です。今週末の三連休は沖縄に接近する進路予測です。場合によっては九州南部に影響があるかもです。天気予報にはご留意ください🌀









ではでは🖐🏿🖐🏿
素敵な連休をお過ごしくださいね☆





川崎さくら🌸