こんばんは!



ご訪問頂きありがとうございます😊



7月に入りました❤️ 梅雨時期で雨ばかりです。月曜日は九州全域で大雨になって交通機関が麻痺する事態でした。高速道路は通行止め、JRは部分的に運休が重なって不便な1日でした。被害が出て無ければいいのですが。



私も週末は博多で過ごして月曜日に仕事を済ませていざ帰ろうとしたところ大分自動車道路が朝倉〜玖珠区間の通行止めだったので熊本まで行って熊本から国道を走るというコースを選んだことで通常2時間のところ4時間の移動となってしまいました。天気には敵わないので仕方ないです。






掘り出し物


そんな中で、途中休憩した道の駅で可愛いくて安いお皿を見つけたことも何かの縁と思います。「若手職人さんの作品で安く売ってるんですよ〜!」とのことで素敵な出会に感謝です♪





先づはその作品をご紹介したいと思います。
割れると悪いからと新聞紙に包んでくれました。





色使いがこれから夏の季節にぴったりと思って購入しました。そして何よりもこの金額です。








水玉模様も可愛いでしょう❤️ 形もぎこちなさが好きです❤️ ちゃんと安定感はばっちらなのです。
コーヒーカップとお茶碗ぽいです♪どんな料理を盛り付けられるか楽しみ😊





やまぐち


日曜日は山口県下関の唐戸市場に行ってきました。朝起きたらなんと雨が降って無いので急遽友達とホテルを飛び出してお寿司🍣お目当てで移動決行✨
九州と本州の境にある関門橋の下に位置するこの市場では山口特産のふぐ🐡がお安く売っています。
そして、お魚屋直営の回転寿司屋さんでランチをいただきました。







のどぐろも最高でした😀


私、実は初めて頂いた鯨🐳にはまってしまいました。一枚目の写真から赤身、さえずり、ベーコンです。2枚目のさえずり=舌だそうです。が…このさえずりの炙りが何とも言えない美味しさと歯応えでびっくり‼️でした。おかわりするほどでした❤️










ポツンと酢味噌がトッピングされてて美味しかったです。今日の寿司ネタナンバーワンでしたよ!

ナンバーツーはやっぱりのどぐろ、3位は中トロ❤️

しあわせ〜✨







はかたキャナル


博多と言えばラーメンってことで金曜日のランチはキャナルシティのラーメンスタジアムへも足を運びました。キャナルシティは山笠祭りモードでした。

噴水前広場には巨大な山笠が展示されていました。







ラーメンも高くなりましたよね!昔は600円が相場だったのに1000円近くに上がってます。今回選んだお店は久留米本田商店さんのラーメン餃子セットです❤️














ご馳走さまでした。さいこう❤️





食後のデザートはGODIVAのシェイクでした。

あまおういちごとチョコ









ホテルのうれしいサービス


ホテルは中洲そばのいつものお気に入りホテルです。ここのポイントはデザートサービスがあることなんです。10種類くらいの中から選べるんです。私はフルーツいっぱいのゼリーをオーダー。






とってもうれしいサービスです。






セブンの新製品


そして、モーニングはセブンイレブンのカマンベールチーズスフレです♪ 美味しいですよ!新製品でした、是非お試しください❤️









食事ネタでぎっしりの内容となってしまいました。まいどのことですが…よく食べた週末でした。

食べることに幸せを感じるついこの頃です。お許しください。





ではでは🖐🏿🖐🏿





BYEBYE





川崎さくら🌸