こんばんは⭐️



お立ち寄り頂きありがとうございます😊



雨ばかり続いてますね。むしっとして嫌です!
この頃、ボケが悪化してて傘をすぐ置き忘れてしまいます。コンビニ傘を何本買えば今年の梅雨を乗りこえることができるのでしょうか💦



6月も残り3日となってしまいました。今年も半年が経過して来週は7月です。いよいよパリオリンピックが7月26日に開会式を迎えます。各種出場選手が発表されたりしています。
今回のパリオリンピック開会式は、史上初の屋外のセーヌ川で開催されるということで楽しみです。選手が船に乗って6キロを移動、川沿いに多くの観客席が配置されて選手が横を通過するそうです♪
壮大なスケール❤️





明日から博多に訪問します。お友達が出演するライブを観に行ったりショッピングなど楽しい時間を過ごしています。またご報告させていただこうと思います。
最近インバウンド客の増加でホテル宿泊費がすごく高くなっています。円安のお陰で観光客が急増しています。なんと今日は1ドル160円に突入💦
日本訪問時は全てが安いので少し高い宿泊費でも需要が有ることから高どまりしちゃいますよね!
コロナ禍で客も激減していた当時はホテル経営も大変だったことも承知していますが…💦
今回も同じホテルに3泊しましたが平日と週末との宿泊費の差額が1万円以上もあります。つらい😓





美味しいパン



久しぶりにいつも売り切れだったオニオンブレッドを買うことができました。ずっしりとした重量感の調理食パン🍞、オニオンとチーズがトッピングされてて、中にはベーコンとチーズが練り込まれています。絶品なんです❤️













とまと🍅



自給のとまと🍅も成長して少し色がついてきました。大きくなってきてるし新たな実も増加中です♪もう少しで食べれそうです✨
とまと🍅にはリコピンが多く含まれています。このリコピンが紫外線によるシミなど発生させるメラミンを制御する働きがあるそうです。ミニトマトだと1日3食で10個食べるといいらしいです♪













サザンオールスターズ



6\25日はサザンオールスターズのお誕生日🎂でした。1978年に「勝手にシンドバッド」でメジャーデビューして翌年の1979年には「いとしのエリー」が大ヒットしました。今年は9年ぶりに新曲シングル「恋のブギウギナイト」と16枚目のアルバムが発売されると言うニュースです。おめでとうございます♪






楽しみですね❤️サザンオールスターズの曲には色んな思い出があります。これからも応援したいと思います♪







ルノー



フランス🇫🇷ルノーのアルピーヌA290電気自動車が発売されるようです。ルノーサンクは1972年に発売されました。可愛いボディーサイズで特にテールが素敵でした。中でもturboエンジンを搭載したスポーツバージョンは大きく張り出したフェンダーがいかにも速そうと主張した一台でした。現在も1972年からのイメージを引き継いだ可愛くもあり、サーキットを爆走できそうなフォルム、電気自動車っぽさを抑えた自信作とのことです。バッテリー重量を如何に軽くするのか世界が競い合っているようです。機会があれば是非運転してみたい1台です♪

旧型 ルノー5(サンク)ターボ





そして、以下の写真が新型ルノーアルピーヌA290(EV)です。旧型の面影を残しつつも現代風の洗練されたデザインですよね❤️ 日本では充電スポットの普及が遅れて販売台数の伸びが苦戦しているEV車ですが、起爆材的な存在になってくれればと期待している車です。お値段安ければ…













都知事選のごたごた


都知事選の政見放送がNHKで放送されるそうですが、物議を交わしそうです。選挙ポスター同様に何でもありの内容で、果たして大丈夫なのかと言う声が聞こえてきそうですね!

高い声で笑うと言う候補者がいたりその間同時手話の方がただ笑う表情をされていたとのことです。また、放送中に椅子を机の上に乗せると候補者もいたり、時間切れで放送途中で切れると言うありさまのようで観ている側は面白いかもしれませんが不愉快な気分になる人も多いのではと考えます。弁論の自由を逆手にただ目立とう精神詰め込んだ政見放送は政治の根幹を揺るがす事態と心配になってしまいます。選挙運営には莫大な税金を利用しているそうですが、皆さまはどうお感じになるのでしょう?








ではでは🖐🏿🖐🏿





素敵な週末をお過ごしください♪

BYE BYE







川崎さくら🌸(2048)