こんばんは!



ご訪問頂きありがとうございます😊



今日もお疲れ様でした。
蒸し蒸し暑いですね🫠
汗だく💦になりながら毎日頑張っています。頭がぼーっとしてしまったりと大変な暑い日々が続いてます。なんと今日の市内最高気温は31℃でした。
今週月曜日に梅雨入りしたらしくて、明日からの天気予報も雨が続くみたいです。これから外出時は雨が面倒ですね💦









雨☔の歌と言えば

森高千里さんの「雨」が好きです❤️

陽真さんのカバーです。










タイフェスティバル



タイ🇹🇭フェスティバルが市内で開催されるようで楽しみにしています。






タイ🇹🇭って良いところですよね🩷バンコクも良いですが、プーケットやチェンマイなども素敵です。タイ🇹🇭も暑いイメージです。日本がこれだけ暑いってことは他国も同じく猛暑なんでしょうか?市内でタイ名物三輪タクシーのツクツクが走っているんです。きっと日本の道を走行できるように車検を取得しているのだと思いますが、びっくりしました。




ツクツクを検索🔍してみると189万円で売っている実態が判明しました。189万円が高いのか?安いのか?判断は難しいですが、楽しそうです。開放感は半端なくあって良いのでは????
私はエアコン無しの世界では溶けてしまうので無理そうです。






のこりものにふくあり



週末に夜遅くにスーパーに出掛けました。そしたら、売れ残り商品のセールしててついつい食材を買い込んでしまいました。「残り物に福有り」なんて言葉も有りますが思わずラッキな気分になってしまいました。お肉やお刺身が半額でした🩷物価高騰の折り助かります。

その半額のお刺身様がこちらです💁🏻‍♀️




脂の綺麗な部位です。

流石に1100円は考えちゃいます。

この値札はよくみると2回重なっていることがわかります。きっと20%引きでも売れ残って寂しさ滲み出ていた商品だったのではと想像し、203gの本まぐろちゃんをぶ厚くカットして、美味しくいただきました❤️









そして、デザート替わりにバナナ🍌ジュースを作ってみました。具材は、バナナ、ハチミツ、ミネラルウオーターのみです。

とろとろ本まぐろと濃厚なバナナジュースと言い素朴な素材を生かした夕食に大満足な私でした👍✨
















政治


岸田内閣が過去にない支持率の低下だそうです。20%を割り込んでしまったとのことです。最近の自民党の評判を落とすニュースばかりでは仕方がないことだと思います。その上でその自民党の舵を切ることができない頼りにならない首相は辞任すべきだと思います。ところで次の候補がいないこの国の政治はやばいのではと心配になってしまいます。
東京都知事選の行方が面白くなってきました。




ではでは🖐🏿🖐🏿
暑さに負けないように頑張って参りましょう!
BYE BYE





川崎さくら🌸