こんばんは!



ご訪問ありがとうございます😊



6月になっちゃいましたね!
前半は梅雨で鬱陶しさあるけれど夏に向けての準備をしなきゃですね。紫陽花が満開です。梅雨ってイメージ盛り上げてくれています。








雨にちなんで…

「みずいろの雨」八神純子さんの大ヒット曲です♪陽真さんのカバーを聴きながら読んで頂ければ幸いです❤️








でんき料金のあっぷ⤴️



6月から電気料金が大幅に上昇⤴️しています。国からの補助金がなくなったということで、補助金支給以前に戻ったということなんでしょうか?
新聞によりますと43.8%上昇ですって😱
請求書が怖いですね、気温も上昇してきてるし、エアコンつけたい気分になってしまいますが、できる限り無駄な電気は使わないように努力したいと思います。







全米女子オープン



全米女子オープンゴルフ⛳️が開催されました。日本人選手が大健闘でドキドキの展開でしたね。笹生選手が自身2回目のメジャー優勝🏆そして渋野選手が2位の結果でした。
おめでとう御座います🩷
笹生選手って落ち着いている風格があって淡々とプレイをされててすごいって思ってしまいました。
なんと…優勝賞金が240万ドル(3億7200万円)2位の賞金が129万6000ドル(2億100万円)だそうです。ちなみに9位の小祝選手も27万ドル(4210万円)最下位の選手も2万ドル(324万円)の賞金が与えられるってスケールが大きいタイトルなんですね。
円安だからドル貯金しておいたほうが良さそうですね!大きなお世話だってね!




笹生選手の英語力は流石でした。フィリピン人と日本人のハーフだそうです。フィリピンの方々は第二ヶ国語として英語の勉強をされているのでインタビューも安心して拝見できました。











地震多いですね💦



3日の早朝に石川県で震度5の地震が2回起きたってことでした。被害が拡大しなければと願うばかりです。地震の頻度が高いですよね。震源地が九州〜四国にかけての地震も多発しているなって感じているこの頃です。無事に毎日を過ごしたいものです。
最近マンションに全面足場で囲って工事を実施している光景を目にします。外壁の補修や耐震工事が多発しているとの噂です。非常時の備えをされてるんでしょうね。






つき始めの贅沢✨



今夜はステーキ🥩を焼いてみました。
にんにくたっぷりのもやし炒めとステーキとスープ、サイドメニューは小アジの甘酢漬け&キムチです。久しぶりの和牛にテンション上がっていました。薄かったのでテンション落ちましたが、お口に入った瞬間にとろけるような美味しさに感激しました。和牛最高😀❤️













日田焼そば



週末は日田市に行って来ました。
日田市といえば、焼そば店が多いことでも有名なんです。町のグルメとして多くのレストランやラーメン屋さんでもその店オリジナルの焼そばがあるとのことです。今回は人気店でもある「萬天楼」さん❤️
九州自動車日田インターから車で1分の位置にある焼そば専門店です。







ボリューム満点❤️
鉄板で出てくるのであつあつ❤️
最高の美味しさです❤️





噂では来週から雨☔が続くってことでした。いよいよ梅雨入りなんでしょうか?
紫外線の日焼けの心配は無くなりますが、じめじめ湿度が厄介ですよね。食中毒も増加する季節でもあるので気をつけたいところですね!
6月もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️



ではでは🖐🏿🖐🏿


BYE BYE 🖐🏿🖐🏿




川崎さくら🌸