おはようございます😃




お立ち寄りいただきありがとうございます🩷




5月もあっという間に後半に入りました。
今朝は超良いお天気、五月晴れです。




今日は全国的に今年1番の暑さで30℃に迫る気温のようです。沖縄は来週から梅雨入りだそうです💦




梅雨の代名詞「紫陽花」が咲き始めました。まだ2分咲きってところですが、明日の雨以降は急に花開きそうですね。ピンク色可愛い🩷












ベントレーコンチネンタルGT





スーパー🅿️で渋〜い車が横に止まっていました。

ベントレーコンチネンタルGTsクーペのブルー🩵 思わずカッコよさに釘付けでした👀

迫力満点💯 派手派手でギラギラな車ですが、紳士やマダムにお似合いだと思います。

大きなボディで重そうなのに最高速度が320キロだそうですよ♪ 







税込33,942,000円だそうです♪







チキンカツ


昨夜はチキンカツを作りました。チキンにはオリーブオイルと塩胡椒で下味を付けています。
ボイルド人参がサラダ代わりです♪











美味しかったです🐽
肉厚の豚肉を買っているのでとんカツにしようか悩みました。今夜はカツ丼を作ろ〜かな😊






きな粉パワー



デザートは五家寶(ゴカボ)❤️
埼玉県熊谷市の名産お菓子です。
皆さま大好きの、きな粉菓子です。ここのお店って文久2年創業だそうです。100年以上の変わらない味なんでしょうね!










きな粉系は大好きです❤️ きな粉餅なんて最高❤️
最近は和菓子をはじめアイスクリーム🍨や色々なデザートに使われていますよね🩷 
きな粉って栄養素も豊富なんですね!








子どもが犠牲に





先週は、四国でカーブミラーが柱の腐食で倒れて子供が下敷きになるニュースがありました。今週は大分で標識がこれまた柱の腐食で倒れて子供にあたって怪我をされ、これらは同じ錆からの腐食が原因という似たような新聞記事です。偶然にも小学生の子供が犠牲になっているのでショッキングです。

警察👮の弁解によると標識は数が多くて管理が難しいとのことです✨これが一般企業であれば事件として捜査されるけれど、本人のミスにはこと程度の対応です。設備の維持費用の削減で古い標識の更新が遅れているとのことで、その結果犠牲になるのは弱い子供達です。大きな公共工事も必要でしょうが維持管理にも配慮して欲しいものです。事故が起きて慌ててチェックしても手遅れだと思います。




今週末は、お天気も良さそうなのでアウトレットモールに行こうかと思います。
素敵な週末をお過ごしくださいね☆



ではでは🖐🏿🖐🏿




川崎さくら🌸