こんばんわ😃




ご訪問いただきありがとうございます😊




雨☔の週末でしたね!
前線が北上していますので今日は広い範囲で雨のようです。九州では結構な降水量でしたのでこれから移動していく地域の皆さまご留意くださいね。



この予想図では明日の九州は雨が上りそうです。






​いきなりステーキ


いきなりステーキさん初体験☘️以前から気になっていたのですが、ひとりで外食は苦手な私は機会が無かったのです。初に相応しくランチメニューでは最高単価のヒレステーキランチ150gをオーダーしてみました。コンソメスープ、サラダ、ライスがセットで2400円。ちょっと贅沢なランチですがスタミナ回復を目指して🦾


こちらはアメリカビーフとのことでしたが、熱々な上、ジューシーで美味しかったです。満足❤️









最近では、霜降り肉の様に脂がのってるやわやわな脂身肉は✖️なので赤身肉がいいですね。基本的にダイエットに良いと言われてることから女性は赤身派が多く、その一方で男性はワイルドな脂身派が多いとの統計らしいです。
沖縄のステーキも赤身が一般的なので大好きです。沖縄の方は、飲み会の後にステーキを食べるとよく言われていますが赤身肉だから大丈夫なのかと想像しているところです。昨年の12月に那覇市松山で呑んだ後の真夜中にお邪魔した「ステーキヒカル」さんも美味しかった〜🩷







思い出すと沖縄に行きたくなる〜😂






うなぎ


そして夕食は、冷凍保存していた鰻の蒲焼を解凍してトースターで焼いてみました。結構な肉厚にびっくり‼️ランチに続いてスタミナもりもりです♪






鰻も最近は高騰していますね。
今回の鰻は輸入品ですが美味しかった。国産品はより美味しいのでしょうが1尾2000円台のお値段をみると手が伸びません💦

最近、またまた値上げが多いですね!
昨日もポスト📮に投函されていた「ガス代改定についてお願い」値上げ通知によると7月検針分から1m3当たり10円のアップだそうです。
その他では、電気代やバス代、ついにJR運賃も値上げだそうです。お給料は確かに気持ちアップしていますが値上げ幅についていけないのが現状ではないでしょうか?実質賃金は24ヶ月連続でマイナスが続いていると言うことでお財布の👛紐もしばられることになりそうです。





エルグランド

日産の新型エルグランドの写真記事が出ていました。顔つきがエクストレイルにそっくりです。日産顔ですね!なんとなく、これまでのエルグランドよりもカッコいいですよね!これまでエルグランドは、かっこ悪いし中途半端な機能性が原因で売れてない状態だったので、この新型はセレナ同様に巻き返しを図りたいところの様です。形状的には、ボンネットにエンジンが収まることで走行時の安定性と衝突時の安全性が保たれているとのことでした。社内空間も広く確保できていれば最高だと思います。





素敵な色ですね!




パン屋さん

ブルーベリーたっぷりのパンを購入しました。
これがしっとり系で美味しくて❤️シナモンシュガーとナッツがトップに散りばめられてます👌
南大分のパン屋さん「パリクロワッサン」さんに何気なく立ち寄ったのですが、きっと他のパン🍞も美味しい予感がします。また、行ってみることにします。











今週のお仕事は予定が忙しく入っています。
月末には、経営会議が予定されているので合間をみて1年間のデータ整理をしなければいけないです。年に2回開催される会議で明暗が左右することが多いので慎重に臨まなければいけないのですが、諸々の値上げがどう影響しているのか、今後どう影響していくのかをシュミレーションしているところで気を使うところです。気合いを入れ過ぎず頑張りたいと思います☘️







今週も頑張って参りましょうね!





ではでは🖐🏿🖐🏿

おやすみなさいませ💤





よく着てるパジャマがお気に入りなんです♪タオル地なのでお風呂上がりにも吸水性高くてばっちり、通気性も良いので今にところは暑くないのですが、そろそろ半袖パジャマにしなければと思っています。この頃は昼間の暖かさと夜が冷え込んだりしている影響なのか風邪をひいている方が多いようです。ちゃんとパジャマを着て寝ましょうね✨




川崎さくら🌸