ご訪問頂きありがとうございます😊




雨☔の土曜日です。火曜日迄雨が続くみたいです。気温は夜なのに17℃、温かいですね。




傘 春 傘


そうそう、つくし が芽を出していました。

春って感じですね!








傘 おススメの一曲 傘


Love Harmonys incさん達が歌う

ドリカムの「うれし!たのしい!大好き!」です。







傘 夕食 傘


今夜はぶりの煮付けを作りました。

鰤大好き❤  最近値上げブームでちょっぴりお高い値札が貼られていますが購入しちゃいます。






ほうれん草も美味しかった❤️





傘 家飲み 傘


昨夜は友達が遊びに来てくださいました。

家飲みも最高です😀







旅行の報告や、恋愛について、Hについてなどなど楽しいトークタイムでした。

Hについては、敬遠されがちなテーマですが仲の良いお友達そして誰からも聴かれない家なので、深入りしちゃいます。


ココアパウンドケーキを焼いたら感激してくれました。感激の内容は、こんなに簡単にできちゃうことです!美味しさに感激してよ〜ってですよね😊







材料は玉子、パウンドケーキミックス、ココアパウダー、バターだけです。枠に入れて胡麻をトッピングして170℃で30分オーブンで焼けば出来上がり。

アツアツのうちに食べるとお味も倍増の旨さです。





今日はお部屋の掃除機かけ、そして、いまだ乾燥機が回っていますが、洗濯をしました。乾燥機がパワー不足なのか結構な時間回っています。電気代が心配になります。確か4月から電気代も値上げですよね!30Aで23円の値上げだそうです。今年に入ってから2回目(前回は1月)の値上げです💦





傘 メジャーリーグ 傘


大谷選手の通訳 水原一平さんの解雇のニュースでいっぱいですね!7億近い賭博で貯まった負債。大谷選手の通訳という大役のチャンスを逃す大失態にびっくり‼️です。

ニュースによると水原一平さんは数年来の賭博依存症であったようでギリギリまで賭け事に大金を投入して首が回らない状態であったよう。当初は大谷さんが返済の支援をしてくれたなど発言し、翌日撤回するなど真実は明確にされていない。大谷さんが

までに違法賭博の疑惑がかけられるなどイメージダウンは計り知れないところです。





メジャーリーグ韓国戦面白かったですね。

山本投手はいきなりの5失点とは苦い幕開けとなりました。ダルビッシュ選手は素敵すぎる💓









先程まで放映されてた「タモリステーション」はメジャーリーグ特集でした。多くの日本人選手の皆さまの活躍に期待です!

大谷選手については、結婚というおめでたい話題があり、すごくお似合いのカップルで心から祝福しています🎉 真美子さんは、大谷さんのお母様にそっくりのお顔立ちで以前から「お母さんのような人と結婚したい」と明かしていたことからも最高の奥様候補だったようです♪大谷さんの有名な「目標達成シート」には、20代で結婚し2年後の第一子出産をはじめて3名欲しいとと記されていたと思います❤️末永いお幸せと大活躍を楽しみにしています♪







ではでは🖐🏿🖐🏿






おやすみなさい🌙





川崎さくら🌸