おはようございます✨

今日は祝日㊗️なのでパジャマのままゆっくり過ごしています♪こんな過ごし方理想的❤️




キラキラ 春分の日 キラキラ

昨夜から風が強く吹いて寒いです。せっかく暖かくなってきたと思いきや冬に逆戻りです💦
今日は、春分の日なのに…
昼と夜の長さが等しい日だったと記憶してます。これから一気に春になってくれれば嬉しいのですが😃




春分の日って「牡丹餅」ってイメージですが?違ったですかね?春の花である牡丹から由来だそうで、小豆🫘の赤色が古来から魔除けとされていて、新たな季節の変わり目で悪を引きずらない意味が有るそうです☘️




キラキラ お福餅 キラキラ

同じ小豆🫘のあんということで、名古屋名物の「お福餅」を食べて悪をぶっ斬りました😇 「お福餅」ってネーミングから幸運が無茶苦茶に訪れそうですよね✨✨ おいで…おいで…おいでくださ〜い☘️












キラキラ おススメナンバー♪ キラキラ

水曜日に因んで…
大滝詠一さんの「雨のウェンズディ」を…
久しぶりのナレロさんのカバーです❤️








キラキラ 夕食 キラキラ

昨夜はかつ丼を作ってみました。
カレーライスを作ろうと考えましたが、まだ火曜日でついつい週末と勘違いしそうなので!カレーライスは週末の定番なのです。













ボリューム感ばっちりでした。





キラキラ ブルーマウンテン キラキラ


オーストラリア🐨の話題も最終回にしたいと思います。シドニーのセントラル駅から電車で約2時間程揺られてKatoomba 駅で下車し、バスに乗り換えて15分で到着する観光地ブルーマウンテンに行って来ました。コアラ🐨ちゃんの大好きなユーカリから発生される樹脂が太陽光によって青く光って視界に入り込む景色が幻想的にブルー色になるという素敵なところでした。本当にブルー🩵なんです。










広大な景色はオーストラリア大陸の広さを感じました。地元の方も当日はお天気が良くとてもブルー色が綺麗だとのことでした。




ケーブルカーの床がスケルトンだったのにはびっくり‼️子供が喜んで寝転がっていました(笑)










キラキラ T2  キラキラ


ずらりと並んだオーストラリア🐨のお土産です。ぬいぐるみ、お菓子、化粧水、「T2」というティー🫖専門店で紅茶セットなどを購入してきました。このT2紅茶セットが可愛くてびっくり。お洒落なパッケージも商品性を大きく引き上げてると思います。お店もすごく可愛いくてカラフルでした。噂では日本に初店舗がオープンしたそうです。



右の緑色の物は、ハエ叩きです。形がオーストラリア大陸の地形で可愛かったのでツイツイ購入しました。旅行に行くとたまにしょうもない物を購入しちゃいますが、良い思い出の雑貨です。









カラフルな店舗にはすごく多い種類の紅茶、お洒落なティーカップなど見てて楽しいお店でした。紅茶のフルーティな香りがお部屋中に漂って素敵です。









もうすぐ4月、入社や転勤の時期ですが私の友達も「松山から福岡に転勤が決まったよ〜!」との連絡がありました。新しい出会いがあったり、別れがあったり刺激的なシーズンです。3名の新人さん教育資料もほぼ完成したので、新人さんの期待を裏切らないようなプレゼンテーションができるようにリハーサルに時間を配分したいと計画してます。




素敵な休日をお過ごしください〜☘️



ではでは🖐🏿🖐🏿






川崎さくら🌸