こんにちは😃


ご訪問頂きありがとうございます😊
寒いこの頃です。
春が早く来ないですかね?週間天気予報では来週は20℃まで気温が戻るそうです。地元では早咲きの河津桜🌸が来週あたりから開花して見頃になるとのことです。現在のところ2分咲きとのニュースです。







四角オレンジミス日本代表四角オレンジ

ミス日本代表の椎野カロリーナさんが週刊文春のスクープでグランプリを辞退されました。
一生懸命に自分磨きをして参加されたミス候補の皆さんには、突然のニュースで驚いたと想像します。本当に残念です。



週刊文春って必要ではあるかもしれないけれど大嫌いです💔今回の主役のお二人は無名のモデルさんと一般人医師の不倫問題なのにどうしてここまで話が大きくなったのか?ミス日本の冠がウクライナ人のハーフが獲得したことへの反感?

ウクライナと日本のハーフの彼女は、お互いの良いところ取りでとっても素敵だと思います。ハーフの血が混血することで遺伝子の働きが変化して比較的に美人の子が生まれるそうです。遺伝子の結合においては、遠い遺伝子が混ざることで向上するそうです。近い遺伝子(近い親族)が結婚すると障害を持った子供が多いというデータが有るようです。人間の身体は不思議ですね!






四角オレンジおススメ♪…四角オレンジ

小田和正さんの「たしかなこと」
MOEKAさんのカバーです。MOEKAさんの声は魅力的ですごい歌唱力👍
この曲は、詩が素敵過ぎです❤️












四角オレンジNetflix四角オレンジ

「イ・ドゥナ!」という韓国ドラマを週末観ました。ドロドロ系の韓国ドラマも好きな私ですが…
恋愛ドラマも勿論大好きで、胸キュンしたり、笑ったり、涙ぽろぽろ状態で観てしまいました。
このドラマは、主役のお二人スジちゃんとヤン・セジョンさんが可愛くて&かっこよくてメロメロになって感情が入ってしまいました。








韓国ドラマってどしてどしてこんなにも癖になってしまうのだろう?って感じます。
歯痒さであったり、焦ったさであったり、そして心は超ピュアで忘れていた何かを思い出す機会にもなったりしちゃいます。恋愛観は、ひかえめの日本よりもよりも更にひかえめだと思います。アメリカの恋愛関係ではすぐにSEXに展開してしまいますが韓国の恋愛関係はお互いの気持ち重視で、SEXの距離感は比較できないほどに慎重にストーリーが進んで行きます!焦ったさを感じたりすることが多くて癖になる原因かもしれないです♪







ストーリーの舞台であるシェアハウスがいい雰囲気で、そこで暮らし始めた大学生を待ち受けていた思いがけない同居人が、元Kポップスーパーアイドルのドゥナちゃん。刺々しい態度をとっていますが寂しい過去のトラウマからの反動。スタイルも抜群で可愛すぎてどんどん引き込まれてしまいます。
「愛の不時着」のイ・ジョンヒョ監督の2023年制作されたドラマです。是非是非👍✨チェックしてみてください✨



四角オレンジ恵方巻き四角オレンジ

恵方巻きは食べられましたか?
私はおかげさまで頂き物を美味しく食べました😊 東北東の方角を向いて無心に食べる!なんて言われますが、太くて長くて無理なのでカットして食べました。3150さいこ〜👍





⇧お寿司屋さんの恵方巻きです。箱入りってところが高級感と存在感がたっぷりと漂っています。お上品な味でした✨



⇧シメサバ入り、そして、カルビ入りの中華風も美味しかったです。



⇧こちらも、厚焼玉子がドカーンと入ってて美味しかった❤️




先日セブンイレブンの半熟煮玉子おにぎりの美味しさにびっくりしたことを思い出しました。恐るべしコンビニグルメ💕です。タコとブロッコリーのバジルサラダ🥗は、最高のお酒のアテです❤️














四角オレンジ四角オレンジ

月曜日の東京は雪で大荒れだったそうですが皆さん大丈夫でしたか?九州も寒い1日でした。風が強くてびゅーびゅーと音を立てて吹いてました。羽田空港行きの飛行機✈️が欠航になったりと影響が出てました。
前日の日曜日が別大マラソン大会だったので多くの方が観光を含めて来られていたことで移動が困難になったとのことでした。都内ではゆりかもめが途中停止したり、雪で路面凍結が原因で転倒して怪我人が多数出て救急搬送された方も多かったと報道されていまし。暦上では、立春を過ぎたので寒の戻りということでしょうが、これからは暖かくなって大好きな春を迎えられますね❤️
そして、能登半島被災地も雪の影響が出てると思うと心配です。発生から1ヶ月が過ぎたそうですが一早い復興を願うばかりです。





今週末は三連休ですね❤️
明日明後日頑張って参りましょう!そして、皆さまにとって良い週末になりますよう✨
バレンタインデーも近付いていますね!






ではでは🖐🏿🖐🏿






川崎さくら🌸