こんばんは!


ご訪問頂きありがとうございます😊



毎日寒い寒い🥶日が続きますね。今週は中旬から雨☔の予報です。気温は最低9℃〜最高15℃まで暖かくなるみたいです。寒くなったことが影響しているのかコロナやインフルエンザの人が増加傾向に有るそうです。1月も残り3日となりました。1月は本当に早く過ぎてしまいました。1月=睦月は仲睦まじく宴をする月に相応しく新年会など飲み会が多い1ヶ月でした。能登半島地震も起きたことから、黙祷をささげたり、挨拶の一言一言にも配慮した心遣いを多くの場面で触れました。




四角グリーンキャナルシティ四角グリーン

金曜日から博多に出張でした。
キャナルシティのホテルに宿泊したので久しぶりにウインド〜ショッピングを楽しんだり、ラーメンスタアムやレストランで食事したりと楽しい時間を過ごしました。キャナルシティの隣接する地下鉄櫛田神社駅から一駅でミーティング会場だったので雨が降ってる中ではありましたが濡れることなく利便性も良く助かりました。




ランチは、ラーメンスタジアムの「ほったって小屋」さんの濃厚な鶏塩白湯ラーメンを頂きました。見た目以上にドロドロのスープでちょっぴり胸焼け😅








夜は同じくキャナルシティの中にある天ぷら「たかお」さんでたかお定食を頂きました。

魚(鯵、イカ)、野菜(茄子、ゴボウ、かぼちゃ)、豚肉、海老など7種の揚げたての天ぷら+ご飯🍚と味噌汁で1,200円💕 ランチのラーメン餃子定食よりも安くてお腹もいっぱいでした。特にサービスのお漬物と明太子昆布が美味しくてライスが進む進む!美味しかったです❤️  福岡では、「ひらおの天ぷら」さんが行列ができるお店として有名ですが、たかおさんも負けず劣らず美味しかったです。















四角グリーン中洲ジェリービーンズさん四角グリーン


土曜日は、中洲交番の隣の第9ラインビル地下にある人気店「ジェリービーンズ」さんに行ってきました。ここは、全てが美味しくて大好きなお店です。ワインも🍷豊富、雰囲気も最高です❤️




大好きな「温野菜サラダ」です。









サイコー💕




四角グリーンかんたん港園四角グリーン


今日の日曜はのーんびり過ごしました。

西大分かんたん港園に行ってきました。港の横にあるのでこうえんの漢字は園と表示されています。海の前に広がる港園には素敵なカフェ、結婚式場、ライブハウス、レストラン、お花屋さん、フェリー乗り場もあってデートコースには最適です❤️

初めて「Re-sew」さんにお邪魔しました。パフェとコーヒーとかんたん焼きあんバターを頂きました。大きな窓からは海が見えていい雰囲気です。かんたん焼きは初トライでしたが、回転焼きにあんとバターが挟まれてるって感じでした。
















素敵な休日の過ごし方でした♪





四角グリーン21時にアイス四角グリーン


大分市のアートホテル1階に「21時にアイス」と言う不思議なお名前のソフトクリーム専門店がオープンしました。「寒い冬にアイス🍦って如何なの?」って言われそうですが、商品の美味しさ、インスタ映えする商品なので結構な来店者数です。

期間限定品である左が「苺アイス」右が「芋アイス」です。









営業時間は夕方〜24時とのことなんです。




今日のブログも食べネタばかりでした❤️

今週も頑張って参りましょう!





川崎さくら🌸