こんばんは☆



お越し頂きありがとうございます😊
今年も20日となりました。元旦から災害が発生したりで慌ただしい1月でした。能登半島地震については、被災地で不自由な生活を送られてる方がたくさんいらっしゃる現状は心が痛みます。早く復興が進みますようお祈りするばかりです。お見舞い申し上げます。今月も残すところ10日となってしまいました。おかげさまでやっと風邪も完治しました🩷
ご心配をおかけしました。





星風邪の症状星

喉がやられてしまって大変でした😭 
声を出すのがこれだけ辛いとは!ガラガラ声もセクシーでよかったのですが、なんとか通常に戻りつつあります。健康な身体に感謝です🥲











これからもコロナやインフルエンザが増加中とのことで、健康管理には留意したいものです。皆さまもお気をつけてくださいね⚠️






星おススメナンバー星

今日のおススメナンバーは♪
玉置浩二さんの「メロディ」です。
この今日はいつの時代になってもカラオケでよく歌われていますよね!大好きな楽曲です❤️
ハモリが素敵なラブクラフトさんのカバーです♪








星お天気星

新年早々の休暇は顰蹙そのものでしたが、同僚には感謝です。借りを作ってしまいました。来週から頑張って借りをお返ししたいと思います。
来週から気温が下がるようです。石川県の被災地は雪が降るようで心配です。






雨の週末です☔ 天気予報では火曜日からお天気は回復するようですが最高気温が4℃って寒い日が続くみたいです。九州はこれまで比較的に温かい日が多かったのでが今週は寒さが厳しくなりそうですね。




星ポカポカ食材星

あたたかな食事がいいだろうと思ってランチは来来亭さんのラーメン、そして、夜はシチューを作って、心も身体もポカポカ、そして、栄養補給です。

来来亭さんは、博多のラーメンチェーン店で黄色の看板が印象的な人気店です。市内下郡地区には、来来亭、肉肉うどん、龍の屋、大砲ラーメンなどなどの県外ラーメン屋さんと丸優ラーメン、菊の屋などなど地場のラーメン店が多く出店しています。

来来亭さんはメニュー量も豊富で多、味や麺の硬さトッピングを自分好みにオーダーできるので好きです。今回はネギラーメンを頂きました❤️




シチューには、お野菜をたっぷり、冷凍保存していましたハンバーグも入れてみました。
具材は、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ハンバーグ、ソーセージ、アサリ、豆パックです。バターもたっぷり加えて香り付けしました。













美味しかった❤️





ではでは、今週も頑張って参りましょう!




ファイト✨




最後まで読んで頂きありがとうございました😊

川崎さくら🌸