こんばんわ〜😃ご訪問頂きありがとうございます☆金曜日ですね!お正月休みで疲れが溜まっているのか、体調が悪くて💦喉が痛くて声が出ない状況になってしまいました。今週末は、暖かくしてたっぷり睡眠をとりたいと思います。






桜ジョギング桜


9日からジョギングを開始しました♪





お正月太りの解消と健康維持のために頑張ろうと思います。コロナ発生から約3年間は運動不足で筋肉💪が落ちてしまってるんですよね!筋肉💪は、生きていく上でとっても重要で20歳がピークその後は加齢と共に落ちていくようです。歩いたり、筋肉トレーニングすることで若々しいスタイルを維持しなきゃって思うこの頃です。






健康第一 の精神で楽しく生活したいものです♪








桜おススメソング桜


今日のおススメは懐かしい1曲です❣️

泰葉さんの「フライデーチャイナタウン」です。陽真さんのカバーです。







桜サイクルシェア桜

久しぶりにジョギングしてみると、新しい住宅やお店ができてたり、ご近所が変化していました。シェア自転車🚲の基地が近くに設置されてました。まだ利用したことが無いので説明ボードを読んでみるとアプリをダウンロードしてレンタルできるみたいです。使ってる人いるのかな〜?なんて感じもしますが、ちょい乗りは魅力的かもしれないです。利便性を上げるためには市内を中心に至る所に設置されてるようです。ネットで調べてみると結構な数のサイクル基地があるようでびっくりです‼️ 





料金は1回(30分以内)165円だそうです。駅まで徒歩で行くこと考えたら時間の有効利用と思えば安いかもしれないですが、駅までのバス料金が170円なのでどちらが楽かついつい比較してしまいます。最近タクシー🚕が少ないのでバス運用時間外は良いかもしれないですね!





桜炒飯桜

急に炒飯が食べたくなったので作ってみました。
具は、卵、豚肉、海老、ニンニク、ねぎを切らしていたので水菜を入れてみました。
炒飯は得意料理なのでラーメン屋の炒飯の味がするって評判も良いです⭕️











ご馳走さまでした❤️





桜嫁の中華そば桜

ランチは、行列ができる人気の中華そば屋さんに行って来ました。お店の名前が印象的で「嫁の中華そば」って言う店名なのです。醤油ベースで魚介系のスープと豚系のスープから選ぶことができます。どちらも美味しくて美味しくて癖になっちゃうお店なんですよ❤️







写真を見てるだけで味が思い浮かぶ〜😋
九州では、豚骨スープのラーメン屋さんが多く点在していますが、こちらのお店を知ってから醤油ラーメンもいいな👌って思い始めました❤️
以前は大分県庁そばに有りましたが現在は鶴崎駅から徒歩3分の位置に移転されています。美味しすぎるので教えたくないですが、おススメです❤️





ではでは🖐🏿🖐🏿




素敵な週末をお過ごしください❤️







川崎さくら🌸