こんばんは〜〜❤️





さくらのブログにお越しいただきありがとうございまーす 😊





九州北部を中心に大雨となっています。佐賀県や福岡県の一部では川が氾濫したり、予想外の雨量の影響で町中に増水してしまう事態となっています。これから31日までの間引き続き雨が降る☔️ようで、これまでの雨量もさることながらこれから更に降り続いた場合には土砂崩れなどの危険が高まっているようです。危ないと感じさせる場所にはできる限り近くには寄らない方がいいみたいです。お天気予報に十分留意してくださいね。




昨日はお仕事で福岡にお邪魔していました。凄い雨でした。
今朝は早い時間から携帯電話の災害アラームが鳴り響いてて 😨   毎回 ドキッとします ❗️
このまま滞在してると、いつ帰宅できるか不安だったのでお仕事を早く済ませて大分に移動することにしました。
本当はもう一泊する予定だったんです💦

今朝の道路状況もパニックで ‼️
高速道路は、九州高速網のど真ん中鳥栖を中心に大分方面、熊本方面、長崎方面は通行止め💦
通行止めを回避し安全に移動するために小倉経由で大分に戻ることに…‼️おかげさまで、福岡と大分間は2経路の高速道路があるので遠回りですが無事に帰ることが出来ました。




小型ダンプカーが、ガードレールに激突する事故を起こして1車線をふさいで長蛇の渋滞の原因を作っていました。警察の姿は見えないし、運転手さんも車内におられたので、事故が発生したばかりに通過したようです。
安全運転を心かけましょう!







これ以上の被害が出ないように願うばかりです。









今夜は、パスタを作りました。

そして、じゃがいもポタージュ。



🍀 パスタソースの下ごしらえを…












🍀 じゃがいものポタージュの下ごしらえを…

じゃがいもは茹でてジューサーにかけます。クリーミーにする為しっかりとジューサーを!
味付けはコンソメ、シンプルに胡椒とお塩で整えます。最後に粉チーズを加えると美味しく仕上がります。冷たくても👌 温めても 👍‼️















美味しかった 💕








あ!30日の夜
矢沢永吉さんがミュージックステーションに出演される様です。💕💕








おやすみなさい⭐









川崎さくら