私はわりあい夢をよく見る方だと思う
毎日、何かしら夢を見ている自覚があって
時には起きた時にやたら疲れていることも

今朝も起きた時には疲れ切っていて…
昨夜寝た時から、ずっと同じ夢を見ていた気がする
長い物語の夢の時は
途中で起きても、その後再び寝た後に夢の続きを見たりする
ひどいと翌日も続きを見ていたりとか…

はっきり内容が説明できるような夢を見た時は
ほぼ確実に夢の中の私が死んでる

今朝も死んだところで目が覚めた

自分の死は、新しい自分になるタイミングって何かの夢占いで見たけど、
こんなに疲れ切って目が覚めても
そんな前向きなメッセージなのかな…?
気持ちはめっちゃ後ろ向きなんですけど


話は変わって最近気になっていること

週1~2回、外で一人でぼーっとする時間が欲しくて
長くて1時間くらい近くのショッピングセンターのフードコートで時間を過ごすことがある
その時に、必ず隣のテーブルの私に一番近い所に座るおじさんがいて…
しかも、席を移動してもついてくるし
別のショッピングセンターでも隣に座るので…
だから何ってわけじゃないんだけど
ちょっと気味が悪いというか
気にしなきゃいいんだけど、隣で新聞読みながら独り言は
ぼーっとできません…
長居しないでね!っていうプレッシャーなのかな…

どうでもいいことなんだけど、地味にHPが削られます


そんな私の癒しはやっぱりうちの猫なわけで

{908238FD-3ED9-4511-99F4-5FCFF2D9A4A8:01}

こんな所を見ると、キュン死しそうです