8月の頭頃にはもう見ていたんだけど…


実写版、進撃の巨人


アニメはちょっと怖くてまともに見れなかった

どうも人型が人型を捕食する光景は見ていてちょっと怖い

エヴァンゲリオンも捕食シーンはどうしても直視できなかったり汗


で、実写版ですよ


巷の噂や評価?そのままです


話がかなり違うので、登場人物を一新してスピンオフ?もう一つの物語的な感じでやればいいのに…という感じです

エレンやミカサ、ではなくて、ね


劇中良かったのはやっぱりハンジ役の石原さとみさん

すごーく研究したんだろうなー

ハンジというキャラクターを大事にしているんだなーって印象でした


ちなみに、リヴァイ兵長は出ません

兵長がいない進撃なんて進撃じゃないって思ったんですが、

別の話なので、いなくていいです

むしろいないほうがいいw


代わりにシキシマ隊長という新キャラクターが出てきたんですが(兵長的な位置づけ?)

隊長役の長谷川博己さんが何やら異次元です

一人、舞台に出てきそうな感じです

はっきり言って浮いてます



最後、見終わった感想は

一番かっこいいのはSEKAI NO OWARI の主題歌だった、ということです

この曲もいつもの感じと違うので、評価が分かれているようですが

この映画を見終わった後、エンドロールを見ながら聞くとすごーくかっこいいです

それから街中で聞いてもかっこよく聞こえます


後編のほうが良くできているという噂なので、後編を楽しみにしたいと思います



さて、

今年もある程度映画を見たので・・・個人的ランキングを付けていきたいと思います


1位 バケモノの子

2位 シンデレラ

3位 ワイルドスピード スカイミッション

4位 進撃の巨人

5位 イントゥザウッズ