一昨日、張り切って病院で順番待ちしていた私ですが
待つこと1時間半…
やっと呼ばれて診ていただきました


………たぶん、腱鞘炎ですね



だって
わざわざ総合病院に来たのに?
こんなことできてスミマセン、といういたたまれない気持ちになりました

シェーグレン症候群のことは前回の通院で、埼玉医大に紹介してくれた病院なので
結果を伝えて…
痛いし少し腫れはひいていたけど
念のためレントゲン

……とってもキレイでした、ハイ

そんなわけで炎症だということで
炎症を抑える薬と痛み止めと湿布をもらって…
固定もしなくていいと言われたので
湿布を止めるために包帯巻いてますが、
随分簡易になりました


そして!
月曜日予定していたビックイベント!
さいたまスーパーアリーナでの松井玲奈ちゃんの卒業ソロイベントに参加しようと
大宮行きのバスを待っていたところ…
会場の雰囲気を知ろうとTwitterを確認したら
参加券配布終了のお知らせ…
もうね、大ショックですよ
引きこもりの私を一人で出掛ける気持ちにさせてくれたというのに!
そんなわけで大人しく帰り…もしゃくなので
帰りにガストでランチ食べてやった(笑)
誰への自慢なんだか…
みんな朝早くから並んだんだろうな~
浴衣姿の玲奈ちゃんと話せるなんてなんて羨ましいんだ!

卒業前で、毎日のようにスケジュールが入っているのはファンとしては心配だけれども
でもこれからもTVの向こうに映る玲奈ちゃんを楽しみにしてます


手首の方はというと…
水曜日の今日、まだ少し痛いです
だいぶ可動域も増えましたが
腫れているのが一般的に腱鞘炎で腫れるところではなく
手首より少し甲側が腫れているので
ちょっと整骨院で相談してこようかな
暑いから出掛けたくないんだけどなー


次回は!
映画「進撃の巨人」の感想です!
…としないと書く気が起きなさそうなので(笑)