ブログにしたいことたくさんあるけど
とりあえず駆け足でクリアしたこのゲームの話から
これからやろうかな、と思っている方にはネタバレもあると思うので、気をつけてくださーい



よくよく考えたら初めてのファイアーエムブレム
CM見て気になっていたのと
旦那さんが闇夜王国をやるってことだったので白夜王国をやることに
初心者向けってあったしね

で、フェニックスモードという死んでも復活するというなんとも邪道な私に嬉しい難易度で進めてみました
ものすごーくせっかちな私は物語が気になって気になって気になって、
キャラクターの成長とか親密度とかあまり考えずに突き進んだので…
10日くらいであっという間にクリア!

が、やり込んでいないせいか、はたまた闇夜王国をやらないといけないのかわかりませんが
ナゾがナゾのままのところも多くて…

・炎の紋章ってなんだったん?
・夜刀神ってあと2回くらい進化してもいいんじゃない?(ヒノカとサクラは進化に影響しないの?)
・アクアは、闇夜王国のなんだったの?(ガロンも何も言わないし、他の闇夜の兄弟も絡みづらそう…)
・成長したキャラはそのまま闇夜王国で使えるの?

ひとまず以上は気になったところ…
旦那さんが闇夜王国クリアしたら、闇夜王国に続こうと思っているので、そっちをクリアしたらわかるのかな?
キャラクターの成長は育て直しな感じはしています…



で、クリア後の感想

戦争が終わって良かったね!


…うん、だってエンディングは想像がついていたしそんなに感慨深くはなかったなー
闇夜のエンディングが超気になっていますが

あ、あと
結婚システム!
私はまんまとメーカーの罠?にハマって
ジョーカーと結婚しました
でも彼がかーなーり、私のタイプなんですよ、これが
執事だから物腰柔らかいところや
でも見え隠れする口が悪いところも
あーもう、タイプなんです
優しくされたいけど、たまには失敗して怒られたい…
すみません、自称Mです
でもナデナデシステムは子供には刺激が強くないのかなー?
今時の子供は顔を赤らめようが、キス顔しようが夜まで待てと言われようが、免疫があるのかな…
それとも私の心が腐っているから、ドギマギするだけですか?

とりあえず
旦那さんから闇夜王国がくるまで
もっかい6章からやり直して、死なせて後悔しているスズカゼと結婚してこようっと