久しぶりの埼玉医大
今日は近所の病院に紹介状を書いてもらいました

秋から何度か検査に通って、とうとう診断がつきました
自覚症状…ドライマウスのみ
元々、不妊検査での指摘から始まったからね、ドライマウスだって年齢のせいだと思っていました
というか、みんなこんなもんだと思ってた

しばらくは近所の病院で経過観察
妊娠したら、もしかするとまた埼玉医大に行くことになるかもです
妊娠って体にとって負担がかかるからね、自覚症状とかふえるかもしれないってことだと思います

根本的な治療があるわけではないので
普段通りに過ごすのみ!です

とりあえず人口唾液を処方してもらったので
気になる時には使おうと思います
本人が気にならないだけかもしれないから気をつけて、と言われましたが
普段、みんなどれくらい唾液が出るものなんだろねw

ブログとかSNSが多すぎて管理しきれないこの頃
匿名で書いていきたいものはブログだよな、と思ったりしてます
あと、にゃんこブログ作るんだー(笑)