春よりも秋のほうが花粉症がひどいさくらです


で、今日は朝から涙が止まらない状態だったので

とうとうかゆみ止めをもらおうと眼科に行ってきました


初めて行く眼科


アレルギーとかかゆいとか問診表に書いたのに

最初から視力検査


えっと、、、コンタクト購入できたんじゃないんですけど?って思わず言ったら、

半年に一度測定しています!だそうだ


すみません、裸眼じゃ最初しか辛うじて見えません><


乱視も手伝って長い視力測定が終了


診察


目薬出しますね


すみません、いつもコンタクトなんですけど、コンタクトつけたままその目薬させますよね?


ダメですね、めがねにしてください



・・・前行ってた眼科はくれたのに;;


諦めて帰宅


目薬を出す


説明書を読む


主な副作用:目とまぶたがかゆくなることがある、頭痛がするなどなどたくさんかかれていました



・・・アレルギー性結膜炎の薬なのに?かゆくなるの?


次は行かないな、と思ってしまった瞬間でした><



こういうのって心が狭いのかしら