http://www.lawson.co.jp/ponta/static/enviroment/


ローソンがPontaポイントでの募金を受付中


同じPontaポイントを貯められるゲ○や△ェルはHPに案内なし;;


Pontaのトップページには記載があるので、載せたらいいのにーって思う



愛知在住なんですが

ミネラルウォーターは売り切れです

カップラーメンもスーパーからは姿を消しつつあります


今日行ったところでは、カセットボンベ、懐中電灯、乾電池(単1・単2)、大きなウォータータンクも

売り切れていました


ガソリンは値上がりつつあるかな・・・

給油制限しているスタンドもあるらしい



ここら辺りから被災地に運んでいるならいいけど、

買占めだったらちょっと萎えるなぁ・・・


トイレットペーパーとかもダンボール1箱とか買っていく人もいて・・・

ぁぁ、あと米も品薄かな



ウエシマ作戦ってネーミングには笑ったけど

普段以上の備蓄をせずに、早く東に送り届けて欲しいって思う



一過性のものだとは思いますが

この一瞬に、待っている人がいる


みんなでやさしく丸くほんわりした気持ちを持ち続けていられたらいいのにな