石原東京都知事が今回の東北地方太平洋沖大地震の件について【天罰】と言ったらしい


会見の全てを見たわけではないので

如何とも言いがたいのですが

最近は日本人らしさがなくなって【我欲】にまみれて汚れていたから

【天罰】が下って【我欲】を洗い流せってコトなんだって言ってた


・・・・・・・・・

日本人らしさ

奥ゆかしさとか思いやりとかそういうことなんだろうなって思うのですが

確かに

今の日本人に古き良き日本人らしさがなくなってきて

【我欲】にまみれているかもしれない


それでも

じゃあなんで東北地方に【天罰】がくだらなくちゃいけないんだろうって思う


そうじゃないだろうって思う


完全な天災だ


これは災害なのだ


・・・・・・原発の件は人災だと思うけど



日本人が【我欲】にまみれているから起きたなんて納得いかない



納得いかなくて

衝動で書いてしまいました


中部電力から周波数とやらで思うように不足分を東京電力に送ることはできないようですが

ちょっとは余裕を持って送電できるように節電しようと暖房とPCをつけずにいたのに!

テレビを見て、

あんなことをさらっと言ってしまう都知事にびっくりしました




この災害をきっかけに

日本人が古き良き日本人らしさを取り戻すことができたとしても

やっぱり【天罰】ではないんだと思うんだ