この一週間で覚えたものは………


日本語と、日本人の性格と、俳優敦賀 蓮のことだけだった…………


ange  【ボクだけのdiva】  vo.3  ~birthⅢ~



始めに私は、ローリィ社長の家に行った。


一週間お世話になった訳なのだが、まずは孫娘だというマリアに会った。


彼女の部屋に通されたのだが、私は彼女の部屋にある幾つかののろいグッズよりも、


壁に貼られた特大ポスターに目がいった。




「このヒトはだぁれ?」


「!!あぁ、アメリカからみえたから、わからないのね。蓮様よ!!」



「レンサマ?」


「敦賀 蓮という俳優さんなのですの!
とぉ~~~~~ってもかっこよくて優しいんですのよぉ~~~!!!」



「カッコイイ、ヤサシイ………」


それは、私の知っていたクオンが、黒髪で黒い瞳で、薄ら笑っていたポスターだった………。

『ツルガ レン』と言うのが、日本での名前のようね………。


「カレのエンギ、ミテミタイナ………」



「まぁ!そうなんですの?!いっぱい録画してありますから、何を観せましょうか?」


マリアが自分のDVDをあさっている間、私はずっとポスターを見つめていた。

………あまり昔とは変わっていないようなのに、人気俳優だなんて・・・・・・・


日本の芸能界はレベルが低いのかしら?



「これにしましょう♪」


………彼女が観せてくれたのは、『ダークムーン』というタイトルのドラマだった……………


そこに映っていたのは、私の知らないヒトだった。


一回りも二回りも大きく成長し、昔の面影すら見当たらなかった。


カレは、私の知っているクオンではないことが、よくわかった。


カレが成長したのか、私が成長していないだけなのか………。



人は傷つき、傷つけられ、大きくなっていくこともあるから、カレも大人になったのだろうか……?


観ていて私は、うずうずしてきた。

やはり、演技は楽しそうだ。




でも…………、この世界にはもう入る勇気がない。




もう、自分を無くしたくないから……………




私は、ドラマを観ながら、ある人が気になっていた。

とても人を惹きつける、魅力ある演技。


・・・・・・・・・彼女と話をしてみたかった。


何を見、何を感じ、何を思って、あの役をつかんだのだろう。



彼女を観ていたら、少しだけ昔の自分を思い出した・・・・・・・・



-----------------------------



それからの一週間は、毎日マリアと一緒に居た。



彼女はよく、『ツルガ レン』のことと、彼女がお姉様と慕う


『キョーコ』という女の子の話をしてくれた。



彼女が、あの気になっていた女の子だとは知らずに・・・・・・・



そして、彼女が学校へ行っている間、日本の今流行っている音楽の


CDをいっぱい用意してもらって、ずっと聞いていた。



私には、どれもこれも同じように聞こえてきた。



・・・・・・心に響かない、遠い世界・・・・・・・・


これが最初の感想だった。



まずは、日本語の勉強になるからと、辞書を片手に調べ


歌もそのまま真似て歌っていた。




-----------------------------




期限一週間の最後の日、私は曲作りを開始した。



ローリィ社長の前で歌う、日本語の、日本でこれから歌手として、


自分を表現するための曲。


曲作りを始めたときに、思い浮かんだのは、カレだった。



私の知らない、昔の面影もない、カレは、遠い夜空に光る一番星のようだった。







vo.4