益子陶器市2023春 | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

おはようございます。


我が家のGWは昨日私が単発の仕事に行った以外はカレンダー通りです🗓

今日明日頑張れば5連休〜✨️


さて、そんなGW初日、毎年恒例の益子陶器市( @mashiko.official )へ行ってきました。

本当にたまたま娘が休みだったので今回も2人旅🚗³₃ 


前回よりさらに道中大渋滞‼️

少しずつ社会が元気になってきたかなぁと思いつつ、渋滞に泣きつつ。


今回は公式グッズの測量野帳だけは買って帰るぞ!あとは出会い、なお買い物モードでした。

やしろ窯さん( @yashiropottery_togamigarden )では本当は正八角形の皿を買うつもりでいましたが、この長方形のお皿に引き込まれてしまい、ほぼ即決。


風景は私にとって陶器市が完全に年中行事になってしまったのと、あまりの人出に撮る元気が出ず…(ポンコツ💦)

ただ、初めて食べたmikumariさん( @mikumari.homusubi )のオムライスとアーリーバスは撮って来ましたよ〜

アーリーバス…可愛いですねぇ︎💕︎


相変わらず福綴さん( @fukutuduri )のドリンクはおかわりしてきました︎💕︎

ブラッドオレンジのと金柑のと。

どちらもホットにしてしまったので、画像無しです😂アイスならプラカップで中が見えるんですけどね〜💦

ずっと探しているスープカップは欲しい形が迷走しだした事もあり、今回も出会い無し😢

引き続きのんびり探します。


早速愛用︎💕︎

盛りつけのセンスはありません😂


GWはあと1回お出かけ予定がありますが、開けた後にイベントを控えているのであとはおうち仕事daysの予定〜