まきまき | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

10月の終わりごろ、すみれちゃんとロザフィの体験レッスンに行ってきました。

ロザフィというのは紙でできたバラなんですけれど、詳しくは協会のサイトがありますのでこちらからどうぞ^^

 

家からくるまで40分くらいのところで、素敵な自宅ショップでした。

先生もとても気さくで安心です。

ロザフィを数個作って、台座にデコっていくという流れでしたが、小さい物二つでもいいですかとお尋ねしたところ、快諾していただけたので、紫系と緑系で作ってみましたよ。

 

 

大きなバラでも1センチに満たない小ぶりなものです。

初めは苦戦したものの、途中から巻くのが楽しくなってきました^^

家で復習したかったのですが、道具等の販売が出来ないそう。残念。

ネットでは、とりあえずやってみたい人用の代替品のまとめもあり、ついつい見てしまいます。

 

かえってまじまじ見たら紫の方はやっぱり不恰好泣き1

リベンジと、もう少し大きいものに挑戦もしたいし、また行きたいな。