チキチキ夏休み後半日記そのいち! | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

家族全員が休みなお盆の週末、ダンナ実家へ1泊で帰省。大して遠くもないので長期滞在とかはいたしません。時間がないのもあるんだけどね。

さて、意外と暇を持て余す毎度の帰省ですが、今回はお出かけしよう!と決めていきました。
1日目はちょいちょい近くを通るのに一度も行ったことないスカイツリー苦笑まさに今更感たっぷりですが。

スカイツリーも行きたかったんだけど目的はソラマチでざっくぅをつれて帰ることだったりハート&オンプ
予定通り、親子で沢山連れて帰ってきましたよ♪
で、そのあとスカイツリー入場時間までソラマチでお買い物とかお茶とか。
まめぐいに食いつく子供たち。駄菓子っぽいお菓子を気に入ったまめぐいで包んでもらって帰るのがなぜか好きなんですよね~。勿論私も買いました。

入場時間もだいぶ迫ってきたころ、甥っ子の体調が悪くなり、義弟が連れて帰ることに!!残念だったけれど仕方ないですな。

途中途中降っていた雨が、展望台にいる間に少し良くなり、大きな虹が。
いた場所が場所なおかげで、虹の端っこ、縦になっているところをばっちり見てきました。一瞬だけど、虹が二重になってくれたり。とてもラッキーでした♪


真ん中あたり、う~~~~っすら2本目の虹、見えるかなぁ…


連れてきたざっくう。一番ちっさいのがもう一匹いたの、混ぜてあげるの忘れてた…