結い市 | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

行きたいなぁと思っていて、時間も取れたのでダンナと副将とで結い市 に行ってきました。

大将は普通に学校です。


Studio Drops
良いお天気に恵まれました。ここは、ランチで入った健田須賀神社境内。実はメイン会場。


行きたいと思っていた一番の理由が、

mariさん の羊毛フェルト人形&焼き菓子。

水戸まではなかなか行けないので、本当に千載一遇のチャーンス!とばかりに。

mariさんはこちらの会場でした。


Studio Drops
イベントスタートにちょっと遅れ、市役所に車を停めて会場へ行ったら、もう人形は完売∑!!泣

仕方ない、せめて焼き菓子だけでも買って帰ろう…と思っていたらお茶とセットでサービスだったそうで、何も買ってないのにちゃっかりいただいてしまいました。


Studio Drops

外の休憩時で待ってるダンナを待たせすぎても…ということでお茶だけその場で頂き、お菓子は帰ってから頂いたのですが、甘いだけでなくとても香ばしくておいしかったです♪お茶はハーブティでしたが、こちらも好きな味でした(ミントが主張してないハーブティが好きです)。


くじにつられてスタンプラリーを始め、だんだんヒートアップした副将が、スタンプコンプリートする!と言い出したので結構歩きました。

普段車で通り過ぎてしまう街なので、歩くのはとても新鮮。

写真の建物以外にも、あちこちにある古くからある建物が、イベント会場として一般開放していたのでとても見ごたえがありましたよ。


Studio Drops
こちらは私のランチ 。全くないのもな~ということでライス付きを選んだらご飯の量が半端無かった!結果まだあまり食べたくない、と言ってかき氷を食べていた副将とシェアしましたよ。


Studio Drops
副将はかき氷の直後にホットのカフェモカ を注文するという…

ラテアートがあまりにかわいくて、しばらく「飲めない」、とかたまっていました。

移動カフェだったのですが、バスにおいてあった絵本に副将が激しく食い付いていました。とってもかわいかったらしいですよ。


会場は結城市中心部に散っているとはいえ、すべて歩いて行けるくらいだったのでお散歩がてらとても楽しみました。

ハンドメイドのアクセサリーとかかわいいのたくさんあった!ネックレスはできないので(肩がこるので)眺めるだけ~も結構ありましたけど。


で!そのスタンプラリーの用紙にもなっているパンフにあったlive情報にAkeboshiが!!!しかも今日∑!!

ここの所あまりサイトに行ってなかったからノーチェックだった!

平日都内のライブが多く、さすがに平日夜に家を空けるのは無理なので諦めていたのにこんなことって!!!


人形は買えなかったけれど(まだ言う!)本当に来てよかったイベントでした。