酒は持って行きません | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

今日から大将、サマースクール(という名の勉強合宿)に出かけました。

3学年まとまっていくらしいですよ!


昨日のギリギリまで足りないものとか買い出しに行ったりして、お菓子もたんまり忍ばせて出かけたようです(いや、お菓子くらいいいんじゃない?お小遣いはOKなんだしさと思わずにはいられない)。


そんな荷造り中の大将を見ながらダンナは

「最近の子は真面目だよな~、酒とか持って行かないんだ~」

とかのたまってますが。

いや、高校卒業して、地元以外の人たちと交流持つようになってすぐ気が付いたのは、

多分私たちが普通にやらかしていたことは決して多数派じゃない、ということですな。

いや、いろいろ思い出しても結構みんな伝説作ってたよ…ストリーキングとか器物破壊とかな!(←もちろん酔ったうえでの行動)


大将は環境が変わるとたまにアレルギーを起こし、咳が止まらなくなるので、保険代わりに医者で薬も貰って行きましたが、元気に過ごして週末返ってくるのを楽しみに待つことにします。


…しかし合宿中コインランドリーとか無いらしいので山盛りの洗濯物も一緒に帰ってくるっていうね…