ハンドメイドコスメ | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

てしごと、というかなんというか…興味のある方だけどうぞ…



昨年から続いていた香水マイブームの余波でアトマイザー探しをしていて見つけたショップ

マンディムーン さんはハンドメイドコスメの材料を取り扱っています。


もともと興味がありつつも、基本今使っている基礎化粧品に問題がないのでとりあえずはいらないかな~なんて思っていたのでした。


そんな折、リップクリーム(これについてはドラッグストアの安売り買い派)が尽きそうなタイミングでリップクリームキットが売っていたのでお試しに♪


買ったのはちょっと前なのですが、やっと作ってみましたよ。

作るって言っても材料を混ぜて溶かしてケースに入れるだけなんですけど。


Studio Drops-メントール入り♪
手前のが出来上がり品です。


実は…意外と…臭い…*NG含まれているオイルがもともと持っている匂いなんでしょうけど(青臭い感じ)。

唇だけでなく、目元のケアにもいいって書いてあって、目元にも使う場合はメントール入れない方が良かったらしいんだけど、ちょっとこれは入れとかないと…という感じでした。

結果、メントールの香りはあまり主張せず、スース―感だけかなりある出来になりましたよ。

ショップでも注意書きに載せてあったけど、確かにできるだけ早めに使い切った方がよさそう…防腐剤とか入ってないですしね。

唇への馴染みとか、リップクリームの性能的にはかなりいい感じ。

UVカット効果もあるらしいですが、この辺は効果も感じ方も個人差たんまりなので過度な期待はしない方向で。

あ、ちなみにこのリップケース一つ分と書いてありましたが、ほんの少し多めです。今は、作るのに使った紙コップに残ったリップクリームを消費中です♪


他にも髪に使いたいカメリアオイルとか、リップのキットにも入っていて、UV効果覿面らしいラズベリーシードオイルとか、追加でいろいろ買ってみました。とりあえずは単独で使えるものからお試し中です。

カメリアオイルって、無臭なのね…ドラッグストアに売られている椿油って、結構匂いきつくなかったっけ…?洗った髪がぬれている間に使ってます。結構いい感じです。


私自身は、かなり肌とかが大雑把にできているので、こういったもの(天然成分とかハンドメイドコスメとか)割とトラブル起こさない方ですが、繊細な方は周りに相談することをお勧めします。天然成分が須く安全、というわけではないです。アレルゲンになったりすることもありますので、ご注意くださいね。

【20%OFF】ムルムルリップキット【SALE】
¥672
楽天