写真撮る気力もなく | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

副将、初のバレエコンクール、無事に終了しました。

去年のプレパ以来です。

有難いことに中盤の番号だったので朝のんびりめの出発でした。


昨日のリハを見て、本当に色々心配だったけれど、とりあえずやりきった感だけはあったようですよ。

課題は山積みですが、帰り道に

「とっても楽しかった!!」

と言っていたので良かったです。それが踊りに反映されていたら更に良かったなぁ…

去年結構大きなミスをしてしまい、トラウマになってなかったらいいんだけど…とか思ってましたがそれは無かったようです。


ウチの教室は、衣装を一括でレンタルしてもらえるので、とても楽なのですが、衣装のままホワイエ等に出ることは禁じられているので、舞台に上がった格好で写真を撮っている子を見ると、ちょっとだけ「いいなぁ」って思ってしまいます。


ピアノとかと違って、行き帰りは全くの普段着(しかもタイツを汚さないようにボトムはジャージとかジーパンとかだし)なので、記念写真もなぁ…

副将と同じ時間枠だった友達は車で来ていたので化粧だけそのままで出てきてちょっと楽しかったです。みんな初つけまつげぷぷ。副将はメイクされるのが苦手なのでさっさと取ってしまって残念。


3,6,8,11,12,2月と続いてきた発表会や文化祭、ちょっとだけ一休みです。