初ミシン | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

今年の初ミシンはプチなものを一つ。


Studio Drops-猫

表地はカットクロス一枚でできちゃうちっちゃいグラニーバッグです。

もともとこの生地を副将がお店で見つけて、欲しいと言っているのをスルーしていたのですが、カットクロスになっていたのでとりあえず2色買い。


何を作ってほしい?と聞いたところ、バッグということだったので簡単にできるもの、ってことで。

前にも作った事のある形でしたが、キルト芯を挟みふんわり仕上げてみましたよ。


子供たちは今日から学校。とりあえず初ミシンが学校提出用の雑巾になってしまうのは回避したぞってことで!