出来上がり♪ | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

件のコートワンピ、完成です。


Studio Drops-コートワンピ・フロント

パリッとしたコーデュロイで作りました。
見返しには袖口やポケット口と同じチェックを使っています。
チェックの生地は夏にブラウスを作った余り。使い切ったぞ~しゃーんなろー


Studio Drops-バックシャン

前は、意外にもつるーんとした作りで、横から後ろにかけてのほうが可愛いです。
袖口のリボンは抜けないつくりになっているのでそこはとても気に入っています。

衿は台襟付きでちょっと本格的。見返しが後ろにも付いているので、所謂台襟付きシャツを作るよりかは簡単でした。


…しかし!その分パーツが多かった…
C&Sの無地のコーデュロイを使ったらさぞかし可愛いのが出来そうなんですがはてさて。


こちらは昨日の夕食。無駄に解凍してしまった塩鮭の消費のために作りました。

クリーム仕立てのパスタなのですが、意外にこどもたちに不評。

改良の余地アリのようです。
Studio Drops-大人向け…?