初縫い…? | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

年末年始にかけて作りました。


Studio Drops-定型
大将のパジャマ。ずいぶん前に色違いを作ってあったのに、こっちは手付かずだったもの。


こういったデザインでしかもパジャマなら、大将がサイズアウトしたら副将でイイや、とか副将もだめなら姪のにしちゃえ、とか思ってしまい、ずるずる延ばしてました。

まぁ、怠けない、と目標にしたのでさっさと仕上げよう的に。


ボタン、白、紺、白、で並べてあるのですが、根の色があまりに回りに馴染んじゃってありゃりゃ~ですな。

相変わらずヘンリーネックはとっても苦手なのですが、フルオープンよりは楽なのでしばらくパジャマはこの形で行こうと思っています。

有難いことに150までサイズ展開してるパターンだし。(と思ったら型紙が本に挟まってないことが発覚、ちゃんと探しておかないと!)


さて、まだ裁断済みは積んであるので消費にかかりますよ~~グワッ!!!