ラッキーと言って良いですか? | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

さて、お茶の帰り、

同じビルの中にある手芸店にてお買い物。


副将のパンツの生地を(結局)買いましたよ。

明るい色の8オンスデニムです。

他にブラウス用のボタンや、無くなりそうなミシン糸も一緒に。


会員カードが期限切れ。年会費払って元取れるかな~と算段し、

ちょうど会員様20%ぉふ♥だったのに釣られ更新決定。


生地の用尺は約70センチ

もう残り少ない生地だったので足りるかな~と思っていたら


「こちら1メートルと少しありまして、御代は70センチでいいので全部お持ち帰り下さい」とのことええ!!∑!!


レジで見ても、ホントに70センチ分でした。

差額ほぼ年会費!


しかし…余ったデニムに使い道ってあるのか謎。

有意義に使ってこそのお得なお話、ちゅーことで。