最後の見送り | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

昨日、小学校の卒業式でした。

大将は今年は見送る側としては最後の卒業式。

副将は今日はお休みです。(4・5年だけ列席なのです)


列席する4・5年だけで登校。その後、卒業生たちがぽつぽつ集合していました。

卒業生は基本、進学する中学の制服を着てくるのですが、頭には黄色い安全帽キャハハ

どこと無くほほえましかったです。


さて、大将は在校生からの歌の前の挨拶をするらしいのですが、珍しく渋い顔。

「何でもかんでもIさんか俺に押し付けやがってムカ

だそうです。


まぁ、大将は計画委員と言う所謂代表委員なので、そりゃ~雑用満載だよね。(Iさんも一緒なのです)

とか言ってする人がいなかったら来年もやるつもりらしいですよ、計画委員。


帰ってきて、卒業式のことをチョコチョコ話してくれました。

あと1年かぁ…