芝刈り | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

買ってから約1週間、やっと芝刈り機を開封しました。

今まで草刈機(?)なんかとっても小さいやつで刈っていたのですが、いい加減ダメだ!と言うことになり買ってみたのですが、やっぱり楽ですね!


今までのは芝刈り機の届かない隅っことかに使うので無駄も無いです。

ついでにりんごの枝をいくつか落としました。

相変わらず野放しになっていたので時期じゃないんだろうけどもばっさばっさ。

リンゴの向かいで大きくなりすぎたローズマリーもばっさばっさ。

いくら切っても追い着かないので、今回は潔く処分しちゃいました。勿体無いことしたかな~。


後はブルーベリーに支柱が要るかどうか考え中。


ブルーベリー、どうやら片方の実の付きが余りよくないみたいでした。代わりに枝が増えた気がしますが。

片方にたくさん付いているので、そちらが熟するのを期待します。

午前中、夢中になってしまいすぎてすっかり日焼け…


咲いてしまった!

花開く前に収穫したかったラベンダー。

まだまだ花期は続きそうです。
さっすがシソ科!3株植えてあるのですがみんな元気!


ポルカさん
やっと咲く気になったポルカさん。今のところ順調…

きれいなアプリコットオレンジです。



花と実

ラズベリーよりも花が楽しめるブラックベリー。

毎年収穫しきれないほど実を付けてくれます。

というか、収穫前に虫と鳥に持っていかれちゃうんですけどね。

完熟しないと私にはちょっとすっぱいです。