ちょっと飽きて来た | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか

久々に新作UPです。これもプチマルシェ用です。



スモックブラウス

紺色キャンレースのスモックブラウスです音譜ポケット一つ、襟元はゴムではなくリボンで調節します。

切り替え布はリバティを使いました。

120サイズ1点のみです。ゴメンなさいあせる 布が足りなかった…
襟元アップ


男の子用にカーゴパンツ。これは100サイズですが、ただいま120サイズも作っています。

フラップにギンガムのバイアスをあしらい、ちょっと変わったくるみボタンをアクセントに使いました。

もちろん女の子が着ても可愛いと思います。
カーゴパンツ


女の子向けにサブリナ(?)パンツ。
120と100サイズ作りました。

作りながらちょっと寂しいなぁ、といろいろプラスして作っていったモノです。
サイドのステッチは麻糸で手縫いしましたアップ

サブリナパンツ


さて、タイトルですが。何が飽きたかと言うと、紺色です。ロックミシンの糸替えを面倒がって、ひたすら紺の服ばかり縫っていました。裁断済みには他の色のものも沢山あるのに…

カーゴパンツが終わったら、糸替えをして、他のものに取り掛かりま~ス!