だから丸バラはまだなんです | Studio Drops

Studio Drops

てづくりのきろく…とか


自作は下の方
今日は布花のレッスンをしに行ってきました。

いよいよ巻きバラの組み立てです。


こて当て&組み上げで約2時間半のレッスン。

本当はもっと時間をとりたいのですが、これが精一杯。往復3時間かかっちゃうんで…

初めて、裏からこて台を握り込むようなこて当てをしました。すっごく怖い…!

コツをつかむまでおっかなびっくりで、なかなかうまく当てられませんでした。


それでも何とか組みに入って、しばらくボンドと格闘…
お客様が見えたので、先生は接客に。先生…!時間が足りません叫び

どうしてもわからない所は接客中の先生に聞きに行ってしまってお客様にはホントすみませんでした!


その後、とても久しぶりな方にも再会し、声をかけてもらい、少しだけ談笑。とても楽しかったです。

私は布花と格闘中で気づけなかったんです。「あら~!久しぶり」と言ってもらえて嬉しかった~音譜

可愛い(売り物の)丸バラを見ながら先生に、
「先生、私、こっちが先だと思ってましたよ~」と言ったら、
「えっ!?SAKURAさん丸バラやってなかったかしら」
先生!巻きバラやるって言われた時にも言いましたよ~丸バラやってませんって!得意げ

でもしばらくはコツをつかむために、同じタイプの巻きバラを数種、作るそうです。
次は、うす絹で作るので、許可をもらって、一回り小さいものにする予定です。

丸バラはその後かー!

上の写真、上の方は先生が作ったお手本で、私が組んだのは下の方。所謂大輪の花、と言う感じです。
色が、ほぼ思い通りのアンティークなピンクで嬉しいラブラブ


帰りは何とか無事子供たちの帰宅に間に合い、(イエ、間に合わなくても大丈夫にはしてあったのですが)

仕事の続きに没頭…仕事先から電話が入っていて、さすがに初めての作業だったので、ダメ出したくさん食らいました。連日7時過ぎに集荷かけてすみませんあせる佐川さん!

それからとある方に手紙を書いてみたり。多分、一生で一番緊張したかも。手が!手が震えて止まらないガーン。これは時間が無いだけはないはず!おかげでありえないくらいおかしい字だったかも。今になって激しく後悔。でももう遅いのでした。