🌸さくらジュニアオーケストラです

🌸8/27〜29合宿
日本少年少女オーケストラ協会の合同合宿に、さくらジュニアオーケストラから12名のこどもたちが参加しました。



♪練習した曲
カルメン行進曲、メヌエット、パイレーツオブカリビアン、アイネクライネナハトムジーク、ウルトラマン、アンパンマン、ムーンライト伝説、名探偵コナン、人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)

たくさん練習したみたいですね。





こども達の感想をいくつかご紹介☺️

・1日で4時間くらい練習するから大変だった
・他の団の子も仲良くなれた
・ミニコンサートの前にちょっと練習しただけだったから、メヌエットあんまり弾けなかった。
・ハウルとコナンが難しすぎた。
・初めて2ndのカルメンが上手に弾けた。たくさん練習できて、楽しかった。
・たくさんのジュニアの人と話をして、環境や住んでいる場所が違くても、音楽があれば人と人を繋ぐことができるのだと気がついた。
・去年一緒に合宿行った人もそうだけど、今年初めての人とも仲良くなれて良かった!
・昨年はアンパンマンが全然弾けなかったけど、今年はなんか弾けるようになっていた。自分の成長を感じる

そしてみんな
楽しかった!!
と言ってました✨













団員の仲も深まったみたい😊