🌸さくらジュニアオーケストラです

🌸6/22の練習


🎻初級クラス

バイオリンを弾く時は、、

指を見ないで弾くようにしましょう。

指を見ないで楽譜を見て弾いている人は1年後にしっかり弾けるようになってるよ!

またオーケストラは個人個人の演奏を自慢する場所じゃない、みんなでどんな風に弾くのか考えて演奏する場所。(はるな先生)




きらきらぼし

上手に弾けてました☺️

楽譜を見ないで弾ける子もいたみたい。



🎻中級クラス

・音階の練習


パイレーツオブカリビアン

三連符のところのボーイングの練習。

最後のほうには上級クラスの子もほぼ集まり、みんなで合奏。


譜読みに苦戦している中級クラスですが、、ひとつひとつの積み重ねが力になるんだよね。

みんなもうしばらくの辛抱!


🎻チェロ

・音階の練習

・先生と合奏

・二分音符、四分音符に分かれて合奏


カレリア組曲

チェロがテンポを作るため、その感覚がわかるように二分音符、四分音符の練習をしたことがわかりました。


パイレーツオブカリビアン

弓をいっぱい使うこと、右手が大事。また、一人ひとりボーイングの練習。


この日のチェロパートはバイオリンと別室での練習。

津森先生の笑顔あふれる、あっという間の2時間でした




🌸7/21まろにえ祭り


場所:東久留米市生涯学習センター

日にち:7/21()

さくらジュニアの出番は10:3010:45

お近くの方、ぜひ観に来てください。

お待ちしております❤️