🌸さくらジュニアオーケストラです

🌸5/11はバイオリン体験会を行いました!


体験会の前の、団員によるミニコンサートでは4曲を演奏。


四季 春(ヴィヴァルディ)※上級クラス

おもちゃのシンフォニー

ドラえもん(星野源)

君をのせて(「天空の城ラピュタ」より)









どれもよく弾けましたが、ドラえもんはサビのところがのびのびと壮大に弾けていたように思います

演奏動画はYouTubeにアップしております。



ぜひご覧ください😄



🌸バイオリン体験

まずはみんなで、おててでメガネ👓


まぁるいおててを練習します。

弦をよく観察してみよう、のところではライオン🦁が出てきましたね。



4本の弦の音は、ソレはラいおんのミみ!でした!


バイオリンの弾き方を教えてもらっている間、体験者の子たちは集中して聞いてくれていました。





最後にはみんなできらきらぼし⭐️を演奏☺️

初めてバイオリンを触ったと思えないくらいとても上手でしたよ!!

また団員たちもお手伝いしてくれて微笑ましかったです。







体験会、たくさんのお子さんたちが参加してくれました❤️ご参加ありがとうございました!

また中には入団を決めてくれた子たちも😊

ありがとうございました!

仲間が増えて嬉しいです。

これから楽しく音楽していきましょうね♪