🌸さくらジュニアオーケストラです

🌸2024/1/21ニューイヤーコンサートのレポート③


最後のコンサートレポートです。



写真は今回のプログラムと、みんなお揃いで作ったさくらジュニアTシャツ

プログラム、Tシャツ共に運営委員のYさんがデザインしてくれました!


レポート③は、団員のみんなに聞いた、コンサートの感想をいくつかご紹介します☺️



🍀急にマイクで話すことになってびっくりしたけど、楽しかったです。(2 A)


🍀美しき青きドナウがいつもより上手く弾けた。楽屋冒険が楽しかった。(4 S)


🍀 友だちが見に来てくれてうれしかった。難しかったけど最後まで弾けてよかった。(4 T)


🍀演奏も楽しかったけど、待ち時間や休憩中にみんなでおやつ交換したのが楽しかった。またいちだんと仲良くなれた。(5 Y)


🍀本番で練習より上手に演奏できた部分があって、うれしかった。普段、練習時間が違うみんなとも仲良くなれた。(5 K)


🍀 私にとって「さくらジュニアオーケストラだけ」を見てもらうコンサートは初めてだったので、ワクワクもあり緊張もありました。しかし、休憩時間などにいろいろな方と楽しくお話をしていくうちに、自分は団員のひとりなのだという嬉しい気持ちが溢れてきました。本番では、このオーケストラのコンミスという立場にも、団員という立場にも自信を持って臨むことができました。

これからも、みなさんと一緒に前に進み続けたいです。(1 M)



みんなそれぞれに得るものがあってまた一歩成長できたのではないでしょうか☺️

昨年入団した3期生のみんなは大きい舞台での演奏は初めてでしたね!

みんな堂々としていてかっこよかったし、カラードレスもとても素敵だったよ🎀





なお「さくらジュニアオーケストラだけ」で、かつ「お客様に来てもらうコンサート」は今回が初めてでした。

ご来場頂いた方、またご来場できなくてもいいね❤️してくださった方、誠にありがとうございました

所沢ジュニアオーケストラさんも、Instagramでニューイヤーコンサートのことをポストしてくださりありがとうございます!


また、いつもご指導頂いている先生方、一緒に演奏してくださった先生方もありがとうございました


これからまた練習を重ねて、さくらジュニアらしい楽しい演奏をお届けできたらと思います♪

今後もさくらジュニアをよろしくお願いいたします❤️