🌸さくらジュニアオーケストラです

🌸2024/1/21ニューイヤーコンサートのレポート②


第1部の最後

美しき青きドナウ

動画が貼れなくなってしまったので写真だけ。


ウィーンフィルのニューイヤーコンサートでも演奏される曲です。

長いので練習するのも大変そうでしたが、本番では子どもたちもしっかり集中して丁寧に弾いていました



第1部が終わってお色直し👕

第2部はおそろいのさくらジュニアTシャツで演奏しました!


♪ 君をのせて(「天空の城ラピュタ」より)

みんな聞いたことのあるラピュタの曲です。





強弱をつけたメリハリのある演奏ができました。

こちらはお客様アンケートにて「よかったと思うプログラム」第1位でした!



楽器くらべ、インタビュー

はるな先生の楽器くらべ、団員インタビューのコーナーです☺️





各サイズのバイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスが並び、違いや特徴をはるな先生が楽しく解説してくれました


こちらお客様アンケートでも「楽器についてわかりやすく子どもも勉強になった」と好評でした!


インタビューでは

「バイオリンの好きなところはどこですか?」と聞かれたKくん

「穴があいているところ!!」

との元気な回答に、会場からも明るい笑いが😄


なんとも和やかな雰囲気になりました♪