🌸さくらジュニアオーケストラです


🌸12/16の練習

今回は久々の川勝先生のレッスンでした。

6月に入団した3期生のみんなは「はじめまして」の先生でしたね。



初級クラスでは、バイオリンをあごだけでしっかり押さえて弾く練習をしました。


その後の曲練習では、

「夢をかなえてドラえもん」はカンペキ!とお言葉を頂きました!




全体練習では、音の強弱、メリハリを重点に置いたご指導。


同じ曲でも、強弱の記号に気をつけて弾くことで、まるで違う曲のように聞こえるのが驚きでした。


「ラピュタ」では、「父さんが残した熱い想い」部分のフォルテは「パズーのお父さんの『ラピュタは本当にあったんだ!』という熱い想いのフォルテ」と教わりました。


「強弱をしっかりつけたほうが音楽はおもしろい」

本日の川勝先生のお言葉でした


熱心なご指導をありがとうございました!



🌸さくらジュニアオーケストラ ニューイヤーコンサート



2024/1/21(ルネこだいら中ホール

入場無料

開場:14:30、開演:15:00