小平市を中心に活動する
さくらジュニアオーケストラです飛び出すハート


我が家は今回お休みでしたが、

ピアノのえみ先生よりお写真いただきましたふんわりリボン

いつもありがとうございます花束







    

チューリップ​初級
ト長調の音階

教本、青ダニ

ガーベラ中級上級
2時間続けてレッスン受ける人が
多かったです。

♪青ダニの2番ワルツ

♪シンコペーテッドクロック!

♪カルメン行進曲

♪ワルツィングキャット
など盛りだくさんでした。

柱時計もめざまし時計も知らない子も
いますね。



今日ははるな先生、前野先生、岩間さんに教えて頂きました。


新しい曲との出会いは楽しいですねルンルン

柱時計は確かに目にすることが少なくなりましたね。アナのイメージが強いでしょうか雪だるま

めざまし時計も、最近はスマホですねスマホ

曲の背景や作曲家のこともそうですが、今回の柱時計やめざまし時計のように、何を表しているのか(それがどのようなものなのか)調べてみるのも勉強になりますね電球


星


ちなみに前回、ゲーセン、ツェーマンなどの話を書きましたが、えみ先生がはるな先生に聞いてくださり札束


通じなかったそうです魂が抜ける


当時使っていらしたのは某巨匠のお弟子さんでした。

裏話をお話しくださる楽しい先生でした笑い


そういえば!

伊藤先生のオーケストラ裏話最新話も楽しみにしておりますラブラブ


さくらジュニアオーケストラでは
現在団員を募集しておりますキラキラ
詳細はHPをご覧くださいルンルン

年度途中は経験者の方のみですが
初心者の方の入団は春頃、体験会を行いますバイバイ

お問合せ大歓迎ですハート

 

さくらジュニアオーケストラHPくまクッキー