いくいく詐欺 | 海・魚突き・マイケルのブログ

海・魚突き・マイケルのブログ

魚突き:手銛:水中銃:クエ:スジアラ:石鯛:スピアフィッシング:素潜り:

{B7D99905-D3C1-41E2-899C-C6C4476D7586}

{15E43204-D0FF-4D55-94A5-7A07BDCA5CC1}

私は狂犬なんかではない。
もはや豆柴。

かわいすぎるか。

攻めの経営。
攻めの海。

女もそうやないか!!
情けない( ̄∇ ̄)


あ、海の話ですね。

少し寝坊し人を待たせてしまう始まり

ビジネス、海の話で盛り上がりさぁ!!

なのに、、、、

釣り人地獄

鬼手前の磯にも渡しが来てる

こーなったら地磯になるな。

フリーなのに釣り船……

困った時のポイントに頼る、、、、

濁りもなんとかOK

ピンポイントまでは底見えへんようになるから諦め、少し手前の根へ。。

ハマチが回り、少しは期待。

良い銀ワサが現れ悩みながら撃つと案の定外す

迷ってる時は獲れないもん。

石鯛もそんな甘くない。

クロホシ撃ってスジアラ待ち。

おらんな。。。

土産追加して浅瀬の〇〇ポイントを探るとでっかいタコが。

自分の手は煩わしたくなかったが銃剣でブスッと。

あとは墨吐かせて岩から剥がし取る。

これはこれで良い。

一本目終了。


さぁ1時半。どないしよか!!

夜予定があるから決め打ち。

朝下見で見た時はおもっくそ手前でも釣り人が3人ほど乗ってたけど、最悪3時まで待つ覚悟で。

崖を降りていくと、朝と変わらぬ釣り人。

、、、、、

????

竿閉まって終わりの様子( ̄∇ ̄)

まじか???

すごいタイミング。

手前2つ回収し、ピンポイントの所も回収してくれた!!

これはおれら迎えられてる!!と。笑

自由にやらせてもらいまっせ♩
ということでゴー!!!

やはり透明度が違う。

手前のチョボに到着するとソッコーでRスジアラ65ってとこ。

なんなく仕留め、他を探るが70クラスはチョロっと出て来よるがスレまくり。

ピンポイントまで行きますか!!
で待ってたのは40スジアラ笑


散々粘るがダメだな。
こりゃ手前のほうがおもしろい。とのことで大物をおびき寄せるために50にも満たないスジアラを撃つ。

案の定出たがすぐ消えるような個体。


ふむ。
そないに甘くないか。

スジアラの住処あたりを探ってるとフエダイが遊びたい感じ。

フエダイ宴会にはもってこい。

ガツンと♩
そないに大したサイズじゃないがなんかこの魚は嬉しい。

南国高級魚を揃えフィニッシュ


相方は70近いコロダイ(^^)
石鯛の壁は厚い。
でも行ってたら獲れる。
間違いない。


最後の件はもう置いといて、、、、

帰宅して宴会。

スジアラ、フエダイ、〇〇で豪華に。

何回もやってるのに未だ喜んでくれてた。

ほんまに好きなんでしょう。

やってる意味はある。

ベロベロ3時までコースで満たされ次回に備えましょう。

めんどなってきたのでここらで終わりにします。

おつかれさまです。



私マイケルはあかんたれ!!
根性入れなおそ。