この青物の美味さはアタリってこと?? | 海・魚突き・マイケルのブログ

海・魚突き・マイケルのブログ

魚突き:手銛:水中銃:クエ:スジアラ:石鯛:スピアフィッシング:素潜り:

{7B29E28A-5D52-43AA-A73D-2ECD855976AE}

久々に朝早くから起きて夏限定の海男を迎えにいく。

ソッコーで運転代わってもらい、ゆっくりしながら。

なんか3家族で宴会したいみたく、ケッコーな数がいるらしい

とっておきの所へ行こうか

しかし、いつからかな
夏をこんな感じで楽しむようになったのは

昔までは本気で本気で狙いは1つで、、、

毎年の四季の海に行ってるとその時期その時期の向き合い方、遊び方が出てくるんだろうなぁ

夏に潜りたい奴を連れて行く
自分の場合はこんな感じ
ずっとは無理やけど笑


さぁ到着したがなんやろ
釣り人がやたらと少ない
日曜でこんな感じ久々。


1本目

ようさんおるけど相方がなかなかてこずり、なんとか一匹
特大のを自分がなんとか奪取

そっから1人で沖へ

船もないけどメンタルですね、、、、

行きたいとこまで行けず中途半端なとこでアカハタやらフエダイに遊んでもらう。

それのみ!!笑


2本目

相方の獲物を考えるとここやな!ってとこが空いてたけど、やはり癖かな
自分の期待値がでかいほうに気が向いてポイントを決めた
悩みに悩みましたけど


相方には手前で遊んでもらい、また自分1人で〇〇〇〇へ。

雑魚はやたらと多い
流れ強い
スジアラいない


くそ!!
全くおらんやないか!!
勝手におると決めつけてる笑


払い出しが半端なかったからここらで手を打つことに。

さっきからチラホラおるコショウダイ

これ獲ってなんか出てくるかもしらん

オッケー

ガツンと


次の潜行で左になんか、、、

ヒラスズキ
ケッコーおっきい奴

完璧な射程でバラした

ほんま理由がわからんのが進化しにくいよねー

まぁ、その後メジロ回ってきたから仕留めたけど、

怖くなり退散


相方は青物に対して
格好いいな!!

ええやん!
これで充分やろ!


納得は全くないけど、うん、まぁ良いっか笑

緩くもいこう

次はちゃいまっせ
ちゃんとした相方と本気でね(^^)

漲ってきた!!やる気!!


メジロ以外相方の家族にあげた


1人で珍しくメジロを食す
なんだ??
ほんまに美味い

今年がなんか違うんか??
前もそうやったけどブリ、メジロがめっちゃ脂のってて美味い!!
色からして違う
たまたま??


この味やったらなんか嬉しい。

{610E2756-8784-4B39-83E9-9232CCB0DE28}


まぁ次は本気です!!
クエだ
大型のハタのシルエットに焦がれてる!!
我慢できひん!!

夏に全力注ぐぜ(^^)