こんにちは!段々と肌寒くなり、冬の気配を感じる日が続きましたね!

 

10月14日(金)、離乳食講座を開催いたしましたスプーンフォーク

ご参加いただいた皆さま、検温や手指消毒、マスクのご着用など、ご協力ありがとうございましたイエローハーツ

 

講座の様子を少しご紹介いたします!

 

講座では管理栄養士から離乳食の進め方や、注意点など、初期から完了期まで離乳食全般のお話をしました。

 

 

初期から完了期までの離乳食サンプルで、実際に離乳食の形状をみていただきました。

 

講座後は、それぞれのテーブルに、管理栄養士、保育士、相談員が巡回し、個別にお話しを伺いました。

 

当センターでは子育てスキルアップ講座も実施しております。

 

講座内容

開催日

空き状況

「育児の<困った>をどうすればいいの??」

夜泣きが続く、離乳食を食べてくれない、言葉っていつ出てくるの?など、育児の「困った」について考えてみましょう。

 

11月11日(金)

 

キャンセル待ち

「これがイヤイヤ期?!みんなどう対応してる??」

聞いてはいたけど、こんなに大変なの?何度も同じことで叱ったり注意したり、あとでママが落ち込むことはありませんか。

 

12月9日(金)

 

キャンセル待ち

「ワンオペ育児、どうしたらいい??」

子育てには夫の協力も必要です。夫が協力してくれない、気持ちをわかってくれない。協働していくために知っておくとためになる方法を学んでいきます。

 

2月17日(金)

 

 

空きあり

 

 

 

11月11日(金)、12月9日(金)のスキルアップ講座はキャンセル待ちとなっておりますが、2月17日(金)はまだ空きがございます!!

 

詳細は当センターの公式ホームページに記載してありますので、ぜひご確認ください!!