UFO宇宙人宇宙人宇宙人UFOワレワレハウチュウジンダUFO宇宙人宇宙人宇宙人UFO


行きたかったカフェでランチしてきましたもぐもぐ



和レ和レ和(われわれわ)


そう!私の大好きな!あの!

パンとエスプレッソと!!の!!仲間の!!

和レ和レ和さんですよニコニコ飛び出すハート


モーニングもランチメニューも和食!

モーニングはお茶漬けやおにぎりがありますおにぎりお茶


ランチタイムに行ったけど、ちょうど席が空いてたからスッと入れたにっこり



店内に鳥獣戯画みたいな宇宙人がいるのめっちゃかわいい宇宙人宇宙人宇宙人


スタッフさんが着てた制服も宇宙人のイラスト入りでめっちゃかわいかった!

私もほしい!!



蓮根の鶏つくね定食にしたニコニコ

メインはもちろんだけどご飯も小鉢もどれも美味しかった!

鶏つくねにかかってるきのこのあんかけも美味しかった!

ちくわ天もポテサラも美味しかった!!

なによりお味噌汁が優勝してた!


心の杉元「やっぱり日本人は味噌だなぁ〜照れ


カフェタイムはフレンチトーストやプリンとかスイーツメニューがあるんだけど、ランチタイムでもプリンが頼めるとのことで迷わず頼みましたプリン乙女のトキメキ



蘭王プリンプリンプリンプリンプリン

もうビジュから優勝してる…。



見るからに固そうなプリンプリン乙女のトキメキ


仔猫がさ「うみゃいうみゃい三毛猫オッドアイ猫黒猫」言うてご飯食べてる動画あるやん?

あの状態になってたwww←お前仔猫ちゃうやん


固い!卵濃い!クリームうまい!

最後の最後まで自立できるぐらい固かったよ!!

固め好きな人食べた方がいい絶対!!


今度はモーニングとカフェタイムにも行きますオーナメント

おはようからおやすみまでお世話になりたい大あくび



お店出てから行きとは別のルートで帰ったんだけど、隣の隣ぐらいにめっちゃかわいいかき氷屋さんを発見カキ氷



nico(にこ)

のれんからかわいいよこういうの好きカキ氷



ランチもお手頃だし次はここに行ってみたいと思った!!
こういう創作かき氷食べたい!!
めっちゃ気になる!!


大通りの方にはシュガーバタークレープがあったし、こっちの方あんまり来なかったけど良さそうなお店がたくさん!



フードコートになってるらしくて、いろいろお店が入ってるみたい。


めっちゃ気になるグラサン


オフィス街だからあんまり用事ないんだけど、映えるお店とかかわいいお店いっぱいあるから定期的に行きたくなる笑

地下にはオフィス街で働く人向けの安くて美味しいお店もいっぱいあるんやけど、地上ウロウロするのもいいなと思った!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



こういうオシャレでかわいいお店が大好きで、インスタでちょいちょい調べては行くタイミングを伺ってるんだけど。

行き先とか目的を考慮したら、モールに入ってるようなお店に行きがちになってしまうから、1人でフラフラと買い物行ける日がチャンスだったりするのですグラサン


ここ、中崎町。

大好きな町。特にランドマーク的なものは何もないけど笑

カフェの横にカフェあるし、カフェの上にカフェがあるようなところが多くて、ちいさくてかわいいお店がたくさんある。

絶対好きやんみたいな。


いつもめちゃくちゃ近くにいるのに駅とは逆方向だからあんまり行かないっていうのもある。

でももったいないよ!こんなにいいところなのに!

っていう。

いつかこういうの好きな人だけ集めて小規模のオフ会のときに立ち寄りたいですね照れ




KAYAcafe


オムライスが食べたくて。

古民家カフェに行ってきた!

あとでスタバとか寄ろうと思ってたから、ドリンク頼むつもりなかったけど「スムージーは牛乳瓶での提供です」って書いてあったら頼むしかないやんミルク←これは哺乳瓶


え!絶対かわいいんですけどー!!って頼んだらこんなかわいいスムージー出てきた日本酒←これは徳利


豆乳バナナスムージーだったからお腹いっぱいになった笑



全部の座席がこういうアンティーク家具で好きな席取っていいから、空いてたら映える席も選べるーみたいな。

インスタによると混んでる時はお店の外までめっちゃ並ぶみたいなんだけど、平日だったから閑散としててゆっくりできた。


こんな椅子シルバニアファミリーでしか見たことないかわいい昇天

シルバニアファミリーになった気分になれるよ←それはもうクソデカシルバニアファミリーやん




帰りにhannocっていうめっちゃ人気のケーキ屋さんでケーキ買って帰ってきた!


フルーツを使ったケーキが多くて積んだ魂が抜ける

お店の人に食べれるフルーツをお伝えして、おすすめしてもらったレモンとシトラスのタルト!だったと思う


(余談ですが食べれるフルーツはいちご、バナナ、パイナップル、りんご、ギリギリ桃、頑張ってキウイぐらい。レモンは大丈夫!ナッツ類は大好きです。)


メレンゲがレモン味で、酸味が効いてて美味しかったイエローハート

例えるなら上質なハチミツレモンみたいな味!

下のタルト部分も美味しかった!


焼き菓子も売ってたんだけど絶対美味しいはずグラサン

食べれるかどうかわからないものが多いから、私はそっちの方がいいかな笑

アーモンドのフロランタンめっちゃ美味しそうやったよだれ

今度買いに行こうニコニコ